SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ [Snow Scene]

SnowedScene 140210-0800.jpg

現在の富山の公式積雪深は12cm。

今日は元々勤務先カレンダー通りの休日ですが…弟のやってる店の入っている建物が再開発対象となり、立ち退かないといけないので、新しいとこと契約するにあたって保証人が要る…だけでなく、面談したい、更には印鑑証明も持ってこいとよ、まあ世間は一応通常営業日なので今日に設定したので、今日は会社には行かないかな、ということでまたしても自宅風景でスマソ。

さて低気圧が通り過ぎて、通常は冬型でが〜っと降雪、なのが普通のパターンですが、そ〜でないのが今年。全然冬型でないので、それとレーダー見てると新潟や福井はうっすら雪雲がそれでも掛かっているのですが、富山はまばら…今日はチャリで遊べるかな。

ただ相変わらず上空1,500mのマイナス6℃等温線は本州すっぽりなので、最高予想3℃と、さ〜むいらしいが…(^_^;

さてバレンタインデー頃にはまた関東降雪か?と申しましたが、最新の予想図では、まあ関東も降るけどその後、シッカリ冬型になってまして、次はそんなに甘くないみたいね。

まあ1週間も先の予想天気図で一喜一憂してもしゃあないですかな。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0