SSブログ

∵ 玉村本店 山伏限定版 grand rouge ∵ 華やか〜♪ [あわざけのれびゅ~]

Yama-bushiLimitedGrandRouge ~1.jpg

以前出た時は樽生オンリーだったのですがね…


元々は日本酒蔵の玉村本店さんが醸す地ビール、志賀高原ビールとは別ラインで、従ってやっぱ玉村本店謹製の日本版セゾンビール、山伏の限定版は、アプリコットが出てまして、とても旨旨…だったのに本Blog ではご紹介しそびれましてスマソ。

なぜか玉村さんは果実製造にも血道を上げていらっしゃる(笑)ようで、ラズベリーやブルーベリーも…しかもイベントなどでそれらをスムージーにして供してたりね。

Yama-bushiLimitedGrandRouge ~2.jpg

で今回はそれらをセゾンに…まあ限定樽生では出てた訳ですが、機会がなく…

今回はボトルコンディションでのご提供ですし、いやがうえにも期待が高まる…ハイ例の酒屋に無理言ってKeep いただいた上に、さっさと貰い受けて、さっさと頂く…

Yama-bushiLimitedGrandRouge ~3.jpg

カラーはRouge って言うよりピンクですかな。

Yama-bushiLimitedGrandRouge ~4.jpg

泡までピンク♪

実はセゾンと言いながら度数は高くない5.5%、そして…

ベリーの香りとっても華やかですが、飲み口はとてもドライ。ただドライドライでなく甘みもね…食前酒として完璧ではないでしょうかぁ?

…まあ当方一人飲みなので、食中も食後も行ってしまいますがね…(いやいや、食後までは行き着かんかった (^^ゞ )

まあコレってビールなの? ってとこだけがアレですが(まあブラインドテイスティングだと、カバとかスパークリングワインと思っちゃうかもね、とは言えホップ感を見逃さなければ分かるはずやが)、やっぱ流石の玉村本店さんなのでした。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0