SSブログ

* ご近所だから行ってみた * 田尻池 [Anima]

150204 TajiriIke ~1.jpg

朝焼けすがしく…


結局また積雪ゼロの世界に戻った富山。

かつ気温もね、今朝はまったく凍結の心配なく…って山間部はそうはイカンので、ココに来る途中もなにやら炭酸あ~たら系が撒き散らしてありましたがね。(多分谷奥の産廃業者の仕業かと)

で、ここですが…

150204 TajiriIke ~2.jpg

富山ではゆ~め~な白鳥の渡来地、田尻池でんがな。勤務先からは数分ですから。

ラッシュはイヤで早めに出勤のワラクシ。 まあ到着後はこ~し~飲んだりしてますが、除雪の必要も無ければ結構時間があるで、たまにはと繰り出してみた次第。

150204 TajiriIke ~3.jpg

ボランティアの方が餌付け?いやいやエサ撒いてるだけですがね、これも朝ならでは。

昼間は皆さんどっか飛んでっちまうらしいですしね。朝見に来るのが正解と言うことですな。

150204 TajiriIke ~4.jpg

まあしかしエサ目当てにいるいる…ボランティアの皆様にはご苦労様です。

撮影角度ひねれば立山バックでも撮れそうですな、今日はそっち方面は曇ってましたが、今度はそれも試してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0