SSブログ

◎ DEMIO XD 1ヶ月点検 ◎ ええそうデツ1週間点検 (^^ゞ [DJ DEMIO XD]

150215 Demio 1stCheck ~1.jpg

今日も結局走っちゃってぃ (^^ゞ


ワラクシのニューパートナー、アカデミちゃんの引き取り納車は先週でしたが、頑張って1週間で1ヶ月点検に持ち込みましたが、何か。(笑)

で、実はコレ、交換忘れてないかい、というのもあったのですが…

150215 Demio 1stCheck ~7.jpg

ショップオプションでつけたフォグランプですが…

Demio LenzWithSnow ~2.jpg

青いですかね?コレ…

でもこれで合ってるんですと。ノーマルはもっと黄色くて、青よりなので白いんだってさ、ウ〜ム…ちと詐欺のような気も…┐( ̄ヘ ̄)┌

まあエエンですが、ただおかげでというか、角度を触れるのかどうか聞きそびれましてね。まあ自力でなんとかしてみますかの…

点検なのでジャッキアップも当然ありでそこでパチパチ…

150215 Demio 1stCheck ~5.jpg

ここからボルト3本外してアクセスするらしいです、まあこうやって確認しといてやっつけますか…

まあ最近の車は底部もいろいろカバーがあって見た目すっきりなので、撮影してもあまり意味はないのですが、まあせっかくなので。

150215 Demio 1stCheck ~2.jpg

150215 Demio 1stCheck ~3.jpg

排気管周りはしっかりアルミ系素材でカバー、う〜むディーゼルだと排気はガソリンより熱いのですかの?

150215 Demio 1stCheck ~4.jpg

リアのサスはこんな感じ。

フロントサスとエンジン周りは撮り損ねました、まあいずれ…

ちゅう訳で点検では特に何事もなし、エンジンオイルも交換して終了ですがな。

あとは仕事もあったが又してもちょろちょろドライブ…で冒頭撮影となった次第ですが。


さてこの系のエントリのアクセスは他の記事と比べると若干多いようので、まあデミちゃんで見に来ておられる方のために少し身のある話もしますかの。

150215 Demio 1stCheck ~6.jpg

アクリルバイザーはつけませんでした。なんせロードスターではそもそもそんなもんつける概念がない(笑)ですしね。その延長、というより、スタイリング的にも許せんからね。

でも最近のウィンド周りはみんなこんな感じですから…つまり、ゴムパッキンですが、昔のは筒状成形品をはめていたわけですが、最近のは一体成形みたいな感じでつまりウィンドウシールドの密着部の下にもう一段あるから…チョット隙間を空ける開け方だと、段付きもあって実際あんまり開かないから、雨滴も侵入しにくいのよね。

ですんでアクリルバイザーなしでも雨天時の隙間換気はそれほど困難ではないですから。

もち一番の理由は洗車が楽だからですがね。既に1回洗車しましたが、ローちゃんと比べるとやっぱ洗いにくですがな、天井は届きにくいし、フロントは結構入り組んでて面倒…まあ洗車の件はいずれエントリしますが、これでバイザーなんかあったら更にめんどいですからね。

まあタバコ喫みは恩恵ありまくりなんでしょうが、そうでない貴方、一度バイザー非装着を考えて見られてはと思いますがね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0