So-net無料ブログ作成

◎ アカデミ遭難 ◎ まさか2週間で… [DJ DEMIO XD]

150222 DW-Demio ~2.jpg

まさかあっさり白に変化するとは…


本日は毎度おなじみ日曜のお婆買い物お付き合い。スーパー連れてったら1時間はやってるので、その間にちょろっと所用をと移動したら、これでしょ。

150222 DemioAccident ~1.jpg

う〜む、まだ納車から2週間と1日目なんだが、(☆_☆)

某ドラッグストアの駐車場で、車列の前を通過してたら、軽四がバックしてきた…こっちは通り過ぎようってところですから避けれるべくもなく、でもまあこっちも動いてるから100:0にはならんやろね。Orz

当たり方から言えば惜しい、もうちっとこっちが早く過ぎてれば…(T_T)

150222 DemioAccident ~2.jpg

写真ではよく分からんがホイールも擦ってるしタイヤも若干削れとるのね。(は、相手方の跡を見ると分かるんやが)

なんか最近色々ありすぎだなぁ、そもそも前車がくたばってんのからアカンし、その直前にもお婆を目医者に連れてった駐車場でやっぱりごっつんやられてるし。あん時はこっちは完全に停まってたが、まあ勘弁しといたのだが、今回は、新車もエエところだからねぇ。

…まあ駐車場には近寄らんようにせんと、って訳にもイカンしねぇ。

で、仕事もせんなんらんだのやが、急遽車屋行ったら、デミオのマニュアルが空いてるからと…

150222 DW-Demio ~1.jpg

まさか2週間でまた白代車に逆戻りとはね。

まあでも前のはファミリアハッチバック、今回は先先代のDWデミちゃん、こいつをここで触るのも悪くないか…

やはりシフトフィールやクラッチの具合は大味なんですが、例えばDJ デミオのMTがとても良くできているのは、逆によくわかりましたですね。

しかしコレは…

150222 DW-Demio ~3.jpg

そうそうステーションワゴンという扱いやったのね。DJ ちゃんはここはどう書いてあったのか、もう車は預けてきたので分からんのですが。ただ車両重量はこっちの方がじぇんじぇん重いな。

150222 DW-Demio ~4.jpg

それと例のホイールベース延長した分エンジンルームを前に押しやって、空間を確保し、ペダル配置を適正にして云々の話は、オルガン式のアクセルペダルだからなだけだね。DW はご覧の通り吊り下げ式で、結構ごおいんにタイヤハウス前にいらっしゃるから、乗員の姿勢はそれほど影響がないんだわ。

…というのは、短足で(^_^; 比較的椅子は常に前に出してるワラクシだから言えることで、足長〜いシトには窮屈なのかもしれんがね。

さて、今度はいつ戻ってくるのやら。┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0