SSブログ

# SOU・SOU〜WACOL ふんどしNEXT# 久々革新の予感 [買い物]

SouSou-Wacol HundoshiNext ~1.jpg

散々使って(購入して)いるSOU・SOU ですが、ご紹介するのは初めてなのかも…


SOU・SOU とは…まずはHPから引きますが、「『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド。脇阪克二(テキスタイルデザイナー)、 辻村久信(建築家)、若林剛之(プロデューサー)らによって2002年設立。」

まあネットショップとかウィキのページでも見てもらった方エエのかな…要は和モノのテイストで洋モノを、ってところですかね。(あるいは和モノの新しい形…「傾衣」とかはね)

ワラクシがよく使っているのは、フランスのスポーツウェアブランド、Re Coq Sportif とのコラボ製品(トップもボトムもね)や「足袋下」と呼んでいる親指だけ独立の、つまり足袋型靴下(これ生地が蒸れにくくてエエのでご愛用なんよ)ですがね。

ReCoqSportifAncleBand.jpg
(今手元にこれしかないからご紹介は、自転車乗る時のアンクルベルトでんがな)

で、今回めっけたアイテムは…父の日にという触れ込みであったが…

SouSou-Wacol HundoshiNext ~2.jpg

え〜、何なのかと言いますと、パッケージに書いてあっけどわかりにくいですか…「ふんどしNEXT」と言う、要はふんどしテイストのパンツ、主要メンバーの経歴のこともありこれも以前からやってるWacol とのコラボ商品でんがな。

で、こないだもコメント残していただいた、けんけんさまのblog で以前ふんどしのオススメの記事もございまして、けんけんさまのきっかけも交通事故ご入院とのことでなら、今使えば楽だろうということで…

SouSou-Wacol HundoshiNext ~3.jpg

え〜モデルが見苦しく、かつ特殊(コルセット付き)でスマソ、しかし朝の5:00に人が来そうにない外来棟2Fのトイレまで行って激写したので努力は買ってくれィ。(爆)

いやいや確かに楽ですが、あの部分はしっかりホールド、ポロリ事故もなさそう(笑)なので、イイかも。

実は今まではパンツは2枚履き派だったのよ。基本暑がりで汗もかくので、吸収ということと、どちらかといえばアノ部分は締めたいということもあって、ブリーフ履いといてから、逆に通気性も重要ということで上にトランクス…つまりボクサータイプは論外な訳、あくまでショートブリーフ+ぶかぶかトランクスという組合せが良かったのでしたが…これはついに宗旨替えかもね。

しかしこのアイテム、今回はたまたま父の日特集で引っかかったが…普段は見逃しそうで再調達が怖いなぁ。今回は大人買いで2種×4つ買いましたので当面はエエけどね…

あと悩ましいのがサイズ、なんせSOU・SOU の公称サイズはどうもデカイのよ…前にスェットパンツでL 買ったらデカすぎ、M もんんっ?…結局S でええやん、だったこともありまして。(通販だから返品きかないでしょ…ヤフで売りましたがね)

今回はワコールコラボだしねぇ、と思いながらも、思い切ってM (胴囲 76〜84)を大人買いで正解。(外れてたら…(^_^; )

ええですか、コルセットの外周測ると93 あるんですぜ、でも丁度ええくらいやぜ。ホントに76 のシトが履いて落っこちないのかねぇ…ああもしかしてゆるフンが標準なのかな?

だからワラクシには丁度フンなのかもね。(^_^;;

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

けんけん

おお!

コレなら「ポロリ」事故も、おきませんね(笑)

ホント、お大事に。
by けんけん (2015-06-01 23:15) 

keytaccata

けんけんさま、ども。

隣の、足を腫らして入院の爺ちゃんが予想通り聞き分けがなくて、歩いてトイレに遁走しようとごそごそして連れ戻されて新人看護師さんに絞られてるので目が覚めました、もうっ。

だいぶよくなった(つもり)ご心配おかけしすいまそん。
by keytaccata (2015-06-02 00:42) 

えいち

中高年の男性です。一昨年より、ワコールから「ふんどしnext」を、夏場愛用しています。今年、店員さんから、生地が綿のオールシーズン用も有ります。と勧められ買いました。綿生地なので履き心地がとても良いです。以前、越中ふんどしをしていましたが、前のヒラヒラが、ズボンだと、トイレの時、邪魔でしかたなかったのですが、このタイプは、ズボン(Gパンなど)用として良いので、気に入っています。
by えいち (2015-07-29 15:53) 

keytaccata

えいち様、いらっしゃいませ。

えと、コレも綿100%でっせ。

今は逆にワコールサイトで買った、化繊タイプを愛用中です。(^へ^)
by keytaccata (2015-07-29 21:03) 

えいち

コメント、有難うございます。私の書き方が悪かったのでしょうか、店員さんに勧められたのが、この「sou sou ~wAcol」のふんどしです。水玉模様の「おはじき重ね」(グリーン)と、「格子柄の桟」(黒、赤)の二種類がありますが、私は、格子柄を買いました。すごく気に入っています。股間が蒸れず、固定ぐあいが良いですね。
by えいち (2015-07-29 22:03) 

keytaccata

えいち様、再びども。

まあいずれにしても、すぐ商品がなくなってしまうので、手に入りにくいのは、難点ですね。
by keytaccata (2015-07-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0