SSブログ

▼ Nescafe Fragile ▼ まあ基本と変わらんか [Soft Drink のれびゅ~]

NescafeFragile ~1.jpg

フラジャイルじゃなくて、フラジールと読む。


ネスカフェの通販限定、期間限定(年数回かな)でしか売らない「特別な」インスタントコーヒーの存在は前から知ってましたし、ネスレの会員にもなってるのですが、なかなか販売のタイミングに合わず、入手できていませんでして。

NescafeFragile ~2.jpg

ようやく今年の販売に申し込みできましたが…連休明けぐらいに配達となった模様ですが、なんにせ交通事故による第四腰椎破裂骨折で絶賛入院中ですんで。

で、土曜に一時帰宅した時に、これも試した訳さ。ビエ〜ルを2本も試飲したのでよい酔い覚ましじゃ。(爆)

NescafeFragile ~3.jpg

ぬわんと、専用スプーン付き、え必ずなの??…そんなこたぁないと思いますがね。

一口目はブラック…はまあ分からんでもないかな、コーヒーは基本加糖した方が風味が良くなるんだよね、初めは条件悪い方で…でもそれも余計な御世話かもね。

あと開封したら冷蔵保管ですと、それではびょ〜いんに持って帰る訳にはイカンの…
(意地でもテレビカードは購入しない、ってか、冷蔵庫1日100円だぜ、高すぎて話にならんがな)

NescafeFragile ~4.jpg

まあ確かに旨いけど、エクセラとどれくらい違うかというと…エクセラは会社に置いてあるんやった。(^^ゞ 直接飲み比べまでしてないのですが、まあ要は例の、シトによって好みが分かれる「挽き豆包み製法」の風味が強くて、それでエクセラとの差が感じにくいんだよね。ただ確かに同じ挽き豆包みでも、雑味が少ないのは流石ですかね。

さてそうは言っても高い分どうよ、って比べると…フラジールは15g×7本で3,240円、ネスカフェエクセラは230gが1,611円…1gあたりでは、30.86円 vs 7.00円、さらにエクセラなら実際は千円ちょいで買えるしね。これだけの価格差は妥当なのか?

まあやっぱちゃんと飲み比べてみんとアカンかな…

NescafeFragile ~5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0