SSブログ

# 本日の釣行 # なんとか… [釣行記]

150919 Fishing ~4.jpg

シルバーウィークってありがたくないが…


9月はいわゆるシルバーウィークがあるため、それをしっかり休むか、普通に土日休むかは各企業さまざまなんでしょうが…うちは今回はしっかりととる…って中小がそれやると、しわ寄せがあるだけですので。つまり9月は土曜出勤が2日も…

釣りの都合から言えば長く休みがあるより土曜休みが定期的にあった方がね…なんせその日が天気良いとは限りませんしね。土曜みんな休みだとしても…全て使えるとは限らない。ただ先行者が当たりにくいということでは、やっぱ土曜に行かんと。

一方連休が長引くほどに、人が入っちゃう可能性が上がりますからね。今回シルバーウィークは概ね良い天気…なのは反って良くない。さらに長期休暇は遠征組を呼び込みやすいし…

ちゅう訳で初日は某河川のどちらかというと下流を試してみましたが、ううむ…水は意外と多かったので難しかったか。

で、本日は山岳渓流。それこそ前後にシトが入ってる状況でしたがなんとか。

150919 Fishing ~1.jpg

お天気はどんより。北風卓越で雲が湧き上がって…でもまあ降るほどでもない、とは釣りには好都合ですが…

やっぱナカナカ厳しくて、チビさんの反応しかなく…先行者に追いついちゃったので支流に逃げた最初だけ、調子良かったですが、その理由は登っていくと…大々的に工事してんのね。先行者さんはそれを知ってたから支流にはいかなかっただけか…

150919 Fishing ~3.jpg

まあ調子いいと言っても最大は25cmぐらい。それは撮影前に遁走されましたので撮れたのはこの子で20cmぐらいかな? まあカワガラスが水浴びしていた所で複数出たので良しとせんとね。

久々アップのきつい山岳渓流で、最後は腰が痛くなって終了…まだまだリハビリですな。

これで一日でも雨が降ったりして仕切り直しになればシルバウィーク後半も釣りに行ってみようかとか思いますが…そ〜ではないし、今年の釣りはこれで終了ですかね。┐( ̄ヘ ̄)┌

150919 Fishing ~2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0