SSブログ

# 新型コロナ # 富山はまだ… [Sigh]

200328 Corona-JP.jpg

富山はまだ感染者が出てないが…

まあもうすでに世界を席巻のコロナさん、SARS-CoV-2ですが。

ただ富山ではまだ感染者が出てない…でも皆さん囁いているように、単に検査陽性が出ていないだけで感染者はおるだろう、とね。

ただこのNHKさん作成勝手に引用スマソ、の地図を見るにつけても、単に人が多いか少ないかだけなのかなぁと。

つまり残っているのは、岩手、山形、富山に鳥取、島根…皆さん、ちゃんと言えますか? ワラクシは地理は超得意なので全部見ただけで言えますが…つまりコレって、単に過疎化都道府県ワースト5になってるだけのような。(^_^; 

裏を返せば、やぱ人混みがヤバい訳やね。

しかし今切実なのはむしろ経済影響やなぁ。うちの会社は早々に雇用調整助成金申請しましたがな。(コレは事前に従業員一人一人に対していついつ休むと申請してないと適用されませんから、実際は使わないとしても申請だけはせんならん訳ですが) とりあえず2ヶ月分申請してますが、どう考えてもしばらく影響は続くと思われ、リミットいっぱい2年間また使ったりすることになるのか?

とか心配しているばやいではないくらい、感染状況が日本もいずれ伊太利亜西班牙亜米利加並になるのか…とか今考えてもシャァないのでしょうね、なるようにしかならんわ、まあリスクはなるべく避けつつ、その都度対策を捻っていくしかなさそうですな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。