SSブログ

# 春はきたけど # ナカナカ辛い [Sigh]

200402 Cherry ~1.jpg

コレは2日前の某里山系公園…

今年の富山の桜の開花宣言は先月27日に出た模様。昨年も28日開花でしたが…

去年以上の暖冬の割にはむしろ遅いような、ええそうデツがな。

WaterThermo200404.jpg

例えば自宅2F水道水温計測では、冬こそ相当高止まりやったが、最近はほぼ一緒、ってか2018年の方が暖かかったかも。ですから桜開花が去年並みとなっても全く当たり前。

しかしせっかくご陽気がよくなっても、世間のご陽気は全く良くないですから、なんか今年の桜は…

200402 Cherry ~2.jpg

ワラクシ的には最近はいろいろとハズレ…勤務先雇用調整助成金導入は、どっちかと言えば元々今年度は赤字の予算だったんでね、むしろその申請ができる口実が出てくれたから渡に舟でよかったのかも??

それより個人的にはコレでんがな。

ND-WS Broken ~1.jpg
ND-WS Broken ~2.jpg

今年に入ってからだったと思うけど、飛び石が当たったんだろうね、NDローちゃんのフロントウィンドシールドに打痕が入っていたのはわかっていたのやが…先週タイヤ交換しましてね。やれ終わったと一息つく刹那、なんかがペキっと言ったのよ。そん時はなんだなんだでしたが、その後母親買い物に連れてってあらまあ、随分長細い鳥糞付着だなぁ…Orz。

ジャッキアップのねじれストレスに負けたんだね、まあでも合わせガラスってそういうものなのはわかっていたので、いずれ替えんならんだ訳ですがね。

ただ昨日修理に出したら…ガラスだけでなく、周りの固定具なども全取っ替えなのは良いとして、ディーラーさんやらかしまして、つまりガーニッシュをオプションのシルバーにしてるのに、レギュラー(黒でんな)を取り寄せちゃったんだって。本来は今日納車のはずやが…

即刻再手配でもディーラーの休みもあるので火曜以降、それまではディーラー代車の赤CXー3で過ごさんならんとは…

ちなみにこの代車、走行距離が1700km台と、ほぼ新車なんですがね。ヒェええ、反って気ぃ遣いますがな。

走行距離2,000km超えで帰したろうか。(^へ^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。