SSブログ

# 昨日の釣行 # やはり読みにくい水勢# [釣行記]

200522 Fishing ~0.jpg

…の前に、忍び寄る、獣

は、まあ、いつもの大人しいアイツですが…

200522 Fishing ~1.jpg

富山県の県獣、ニホンカモシカさんですが。

でも2週ほど前には対岸で豚さんの親戚と思われる獣に脅されまして。

やはり渓でお会いしたくない獣は、猿>猪>熊>羚 でんがな。

ってこれは厳密は釣行帰りの上がり時だったのですがね。

って今週は木曜日も行かせていただきましたが、まあまあでしたが、ちと水が多かったかな。

で金曜はまずあの川に行ったら、入渓前から猿はいるわ、川は濁っていてお魚さんの反応は変だわ、で、別河川へ…

で、猪の記憶もあるので慎重にね、ってか、下流の水量から行けると思ったら意外とガンガン、死にそうになりなら渡渉したら…まあパラダイスか。

200522 Fishing ~2.jpg

200522 Fishing ~3.jpg

200522 Fishing ~4.jpg

この子らはみ〜ぃんな、ある溜まりにいらっしゃいまして。

五匹掛け、2バラシ、まあでかいのもいたような??

その後上の本命ポイントでは出ず、しかしガンガンのヘチを狙うと…

200522 Fishing ~5.jpg

必ずなんかかんか岩魚さんがご相手をしてくださると、ううむ、でもイイ型はブッチ〜ぃいんでしたがね。

まあ死にそう渡渉更に2回、結構難儀でしたが、結果的にはええ釣りさせていただきましたが…ホント水勢が読めんなぁ。

ただ、超暖冬後で身構えていた割には、エエかもね、引き続き雇用調整助成金休日の釣行を楽しもうと思っていますが…


え、自粛ですか? 基本一人でしか行かないし、人のいないところを狙うし、行き帰りにコンビニも寄りませんしね、脱3密で…ってこれ以前からやってることなんでねぇ。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。