SSブログ

# spam もコロナには勝てないようで # お久の解析 [spam Analysis (腹癒せ)]

spam~2006 -0.jpg

スパムミートのしゃちょ〜がお願いされているように、メールのスパムは頭(かしら)も小文字でね。

え〜皆さまのとこにはスパムメールは届きますか?ワラクシのところには、あるアカウントを除くとほとんどこない…

ま、あるアカウントとはヤフのですな。ヤフのは
  ヤフのID@yahoo.co.jp
でわかってしまうからバレバレですからね。まあシャァない、ヤフオクとかで利用もあるだろうと言う事で登録はそのままですが、ただヤフのブラウザメーラーでしか受けてないので、たまぁに見るだけ、ってかspam の集計は相変わらずしてんので、1ヶ月に1回見て、ヤフのメーラーはスパムは即スパムフォルダに移動してくれるのですが、スパムにされてないのは全部ヤフのDMなので捨てて(笑)スパムは数えておしまい、ですがね。(スパムフォルダ内のメールは1ヶ月しか残らんのでわざわざ削除すらしない)

他方個人用(と言っても今現在でも4つ、いやさグルグルに、アップルのもあるから6つあるのか)は…Amazon のアカウント不正アクセスありで情報更新依頼、の偽メールが2つのアカウントにたまぁにくるだけ。で、お前なぁ…Amazon がそんな親切なことをしてくれる訳がない(笑)し、そもそもそれらのアカウントでAmazonには登録してねぇっつぅの。バレバレ過ぎて腹たつがシャァないですか。

ヤフはひどい時は何千/月も着てたけど、最近は数百(それでも数百)着てたんやが…

spam~2006 -1.jpg

これは2006年くらいからの集計。注記としては、Average Max Min は2010年までの分ですがね。(最近は個人用だと0件/月もある)Liverdoor ってのは疾うの昔に亡くなってますが、こっちもブラウザメーラーで受けてましたががね。ビジネス用のアカウントも会社で用意されるようになって閉じてます。

で今回語りたいのは最近のヤフの状況だよ。元々更なる減少傾向で、今年に入って200未満/月でしたが、この数ヶ月はついに2桁に落ちてます。これも多分コロナの影響だよねぇ。

spam~2006 -2.jpg

まあ放置しているせいもあるが、よくもしぶとく着てたのが遂に落っこってきているのもコロナの恐ろしさでしょうか。┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。