SSブログ

# Double Glass Again # Kinto のKronos これは良い [買い物]

KintoKronosDW ~00.jpg

Double Glass ってか、Double Wall でんな。

以前、2つのDouble Wall Glass を買って、撮影中に既に片方はBroken 、テェのがありましたが。

で、生き残った(笑)iwaki の方を爾来ず〜〜っと使ってきましが、最近めっけた新規参入。

キントKINTO さんですが。まあ最初はここの定番、こーしーメーカーね。

KINTO (キントー)  SCS コーヒーカラフェセット 2cups ステンレス 27620

KINTO (キントー) SCS コーヒーカラフェセット 2cups ステンレス 27620

  • 出版社/メーカー: KINTO(キントー)
  • メディア: ホーム&キッチン

ずっとネルドリップ派だったのですが、最近しばらくステンレスのメッシュフィルターを使っていたんやが、だんだん詰ってきたのね、でこれを導入してみたが…ううむ。

Slow Coffee を標榜しているらしいが、はっきり言ってファーストコーヒーでんがな、つまりフィルタが荒すぎるんよ、詰まりはしないが、落ちるの早すぎ…よってミルの挽き粒径を小さくしてまあなんとか合わせてんやが。まあダメ出しするほどでもないが、あんま関心はせんので、こいつの記事エントリはしてなかったんね。

したらば、KINTO さんの2重壁グラスが良さげ、と逝ってみた訳よ。

KintoKronosDW ~01.jpg

3つ買ったんやが、まあとりあえず2つ参加いただいて…(冒頭箱は3つ分あるけどね)

KintoKronosDW ~02.jpg

まあその通りなんやが、実はどれがいいかちと迷ったというか、Tea 用とCoffee 用ね。

KintoKronosDW ~03.jpg

まあやっぱコーシーにはCoffee 用がえかった、は当たり前だ。

KintoKronosDW ~05.jpg

で早速比べて、もう6年以上お付き合いの、IWAKI のには早々引退いただいた次第。

KintoKronosDW ~06.jpg

飲み口がやや薄いせいかなぁ、KINTO の方が明らかに旨いのよ。ですんで勝負あった…のは、購入から2ヶ月、耐久性も問題なさそうやね、を確認してですが。

特徴的なんのは、途中にフランジのようなふくらみがあるのね。これは製法上の必要性なのか単なる飾りなのか…ただ、はっきり言って大きい径のグラスになるほど持ちにくいんだがねぇ…

まあ何にせ2重壁はいろいろ便利ですで、コーシーにビェ〜ルにと活躍してもらうつもり。

最後に箱の写真がなかなか素敵なのでつらつら〜ぁと並べて、アマちゃんリンク張って、終了ぅ。

KintoKronosDW ~07.jpg
KintoKronosDW ~08.jpg

KintoKronosDW ~09.jpg

KINTO (キントー)  KRONOS ダブルウォール コーヒーカップ 250ml 23107


KINTO (キントー) KRONOS ダブルウォール コーヒーカップ 250ml 23107

  • 出版社/メーカー: KINTO(キントー)
  • メディア: ホーム&キッチン
KINTO キントー KRONOS ダブルウォール アイスティーグラス 350ml


KINTO キントー KRONOS ダブルウォール アイスティーグラス 350ml

  • 出版社/メーカー: KINTO(キントー)
  • メディア:

KINTO (キントー)  KRONOS ダブルウォール シャンパングラス 160ml 23109

KINTO (キントー) KRONOS ダブルウォール シャンパングラス 160ml 23109

  • 出版社/メーカー: KINTO(キントー)
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。