SSブログ

* 本日の雪景色 *初積雪 [Snow Scene]

SnowinsScene 211218-0700.JPG

富山の現在の公式積雪深は6cm。

昨日は爆裂強風+雨でしたが夜には白いものが混じり…しかし積もり出したのはAM4:00ぐらいからのようで。

ん、それよりまあ毎年恒例の風景が今年はエライちゃうでしょ。実は自宅の外壁をリニューアルしてまして。

211218 Reforming ~1.JPG

いつものモルタル白壁(正確にはクリームカラーだが)ではなく模様入り。

まあ詳細語ってもいいのかな…富山県人なら一択の(笑)Y.K.K. AP のサイディングなんですが、なんでもこの素材は来季発売のものだそうで、カタログに載せるよくあるBefore →After写真を撮るために破格値で提供しますみたいな…でかなり値引いての話だったんで、まあ言い値の値引きなんて当てにはならんが、まあトータル価格は悪なかったんで頼むことにした訳よ。

211218 Reforming ~2.JPG

ああ自分でBefore撮ってなかったわ…

211218 Reforming ~3.jpg

Gさん拝借しますで。(って肖像権はこっちのもんだ;笑)

間に合わすために年内完工、とのことでしたが、さてどうですかね? 外壁の処理が終わっただけで、後ろのミサワホーム部のトタン屋根の塗装も破風の塗り直しもまだなんやが。

それより今雨樋が外された状態でしてね、早よ付けて欲しいが、来週も天気悪りぃしどうですかねぇ…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。