SSブログ

♪ ウィーンフィルニューイヤーコンサート2022 ♪ +は便利やね♪ [歳時記]

WPO-NJK2022 ~0.jpg

あら、去年と全く同じ画角ではないかい…

去年は「最近サボって…」と言ってましたが、後からでも見れるようになるとねぇ、楽々視聴でんがな、NHK+さまさま…

WPO-NJK2022 ~1.jpg

で、予告通り今年はこのシト…

WPO-NJK2022 ~2.jpg

あらずいぶんスマートになってますな、ってか痩せたっていうより老化ですな、すっかりお爺ちゃんです。本人が望んでいたように巨匠の仲間入り(少なくとも仕草は)でんな。でもギラギラしないダニエルくんの方がワラクシはキモイですが。

まあ演奏はこなれたもんですから特にコメントは致しませんが、日本ならともかく、ついこの間までロックダウンしてた割には今回は結構観客入れたのねぇ…(少なくとも1席飛ばして…などやってなかったよ、みんなマスクはしてたが)

WPO-NJK2022 ~3.jpg

来年はこのシト、ええっこのシトも80なの…な訳ないですな、ひさびさ若返りですな。ってかオーストリア出身者が登壇するのは、ええっと…当人が2011年と13年に2回出てるのを除くと、2003年のアーノンクール以来、おっとこのシトはオーストリアの貴族でグラーツ育ちだけど生まれはベルリンだねぇ、完全にオーストリア出身者でいうと1987年のカラヤン以来、となる訳だ。

そしてウィーン出身者が指揮をすることは…もうありえんのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。