SSブログ

♪ ウィーンフィルニューイヤーコンサート2023 ♪ キンタロ飴ではなかった [歳時記]

230101 WPNJK ~0.jpg

またおんなじ画角

まあウィーンフィルのニューイヤーコンサートなんて、お決まりのオンパレード、キンタロ飴でんな。ほ〜ら、スタート画面だって、またしても、おんなじ画角だ。(笑)

230101 WPNJK ~1.jpg

こんシトももう3回目だしねぇ、どうなん…と思ってましたが

230101 WPNJK ~2.jpg

…なんですって♪

えとなんのことかってぇと、最後の曲以外、ぜ〜ぇえんぶ、お願い♪、じゃなかった、一曲除いて全部ニューイヤーコンサートで取り上げられてこなかった曲なんですと。へぇぇ、頑張ったのね。
ああちなみに、他にも「美しき青きドナウ」とか「ラデツキー行進曲」とかがあるやろ、と思ってる貴方、あれはアンコールですからね。もう規定のように字幕が流れるとは言え、そこはお約束の極致でしょうがないのよ。

実際拝聴して、なかなか新鮮な体験でございまして、コレこそ新年に相応しいですな。

230101 WPNJK ~5.jpg

先に出しとくと、来年はティーレマンくんなんですと、見習ってもらいたいものですな。(ま、逆にこのっさんの場合はキンタロ飴を極める可能性もあるけど…)

230101 WPNJK ~3.jpg

しかしだ〜れもマスクしてませんの、まあ当然か。

230101 WPNJK ~6.jpg

中継もねぇ、3年ぶりという現地から、しかもムジークフェラインが見えるとこからとはねぇ…野々花さん土曜には帰ってこんならんので大変ですな。帰ってきて隔離は今はないのかな? とはいえ中継成立のために感染対策あれこれ云々と語らねばならんのは…

なんか色々コロナ後進国な日本が際立ってしまいますの。┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。