SSブログ

# 新年早々揺れた # 昨日の地震 [Earthquake]

EQ 230106-1344.jpg

まあ備忘録ですが

仕事始め2日目の午後、誰かの携帯が鳴って、その後ゆらゆら…

EQ 230106-1344-2.png

まあ八尾町は出てこんね、多分震度1だろうか。

昨晩深夜も(富山は震度なしだが)発生していたらしいし、能登の方は相変わらず揺れてんのねぇ…って履歴を登ると有感は数日〜10日間隔でずっとあるんですな、難儀なことです。


一方雪の方ですが、まあ正月は新潟から以北では相当積もってるらしいがこっちはな〜ん。チラチラ舞う程度で積もらへんよ。来週末はさらに暖かくなるらしいですが、雪国特有の暖かくなったらなったでのフラグ:雪崩の心配も、山奥ならともかく、山沿いでもさほどでは無いでしょうな。

で、雪が無い方が寒さは身に染みたりするんがな、ううぅ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。