SSブログ

* 本日の雪景色II * ↑ +解体+ソーラー [Solar Life]

SnowingScene 230125-1930.JPG

富山の現在の公式積雪深は26cm。

まあ大して降ってない、積もってないとはいえ、気温がねぇ…今日はず〜ぅっと、氷点下でしたんで。

うちに帰るとに室内でもマイナス…までは微妙になかったけどね、でもついこないだまで8℃とかだったんやからねぇ、でこれは逆に昼間融けて夜バリバリツルツル、にはならんからブレーキも結構効いて実は運転は楽なの。でもそれをワカットらん一部の方がたらたら走るからねぇ(おおっと、そんな愚痴は言うべきでないか)

さて、隣の解体も進んでまして…

230125 Scrap2.JPG

230125 Scrap1.JPG

まあこんな天気の中ご苦労様です。

230125 SolarOnSnow.JPG

そんな中、ひとつ気になっていたのはソーラー、つまり積もるとどうしようもねぇ、とかどうなん?

230125 SolarAchv.jpg

これもなんとなく見えてはいたんやが…ソーラーのエネルギー源メインは紫外線なので、積もっても案外とか思ってたんやが、これくらいならほんの少しはエネルギーが届くみたいね。

とは言え当然太平洋側と比べれば圧倒的に不利でんがな、ここまで積もらずにきたのでソコソコ発電してましたが、ここにきて大幅ダウンは避けられず、今月の成績もキビシ〜ィかもね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。