SSブログ

* 本日の雪景色 * → [Snow Scene]

SnowingScene 230126-0700.JPG

富山の現在の公式積雪深は27cm。

言い忘れてましたけど、公式は20cm台ですが当地はせいぜい10cmでしょうね。。

測候所のある石坂は当地より山側ですし、おととい帰宅時の勤務先標高150mは、ワラクシのローちゃんがすっぽり雪だるまになってたので昼間だけで30cm以上積もってたですな。

つまり今回は完全に山雪型で、すなわち典型的波状雪雲でもなければ、JPCZ的あ〜ら次々とコンコンこんにちはでもなかった訳やね。

230126Thermo.JPG

他方気温は言ってるほどは下がってない、昨日朝マイナス5℃から昼はマイナス3℃でっからまあある種ずっと上がりっぱなし。(でも氷点越えてないけどね)まあ寒気君は抜けてきてますな。

この後は高気圧君が出張ってこられますが…意外と南側なのと、それもあって日本海は気圧の谷になるので、そんなにすっきり晴れないだろうし、予報を見ても夜は少し雪が強くなるそうな。

今日は雇調助休みですが、この後は来週の顧客立ち会いに向けて土日も出んならんのやが、さてあんまり降らんといて〜なんですけど…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。