SSブログ

# 本日の地震 # これで終いなら良いが [Earthquake]

EQ 240107-2138.png

16:00締めにしてんので、アップとなる訳ですわ

当blogでの地震記事は、基本当地で有感地震だった場合に、としておりますので、本来なら昨日のエントリとすべきですが、ずっと16:00締めできてるので、今日もアップとなりました。

え〜つまりこの地震以降、富山では有感地震はなし。

240108 EQ Count.jpg

240108 EQ Sum.jpg

データも確実に収束方向ではありますね。

実はおとといだったか有感が1,000回以上あるって記事が出てて、ええっ? 自分のデータ足してっても660ほどにしかならんので、ヤフの発表以外にも結構あったようだね、ってことからは、昨日のエントリでは熊本と比べて少ないと言ってましたが、まあそれでも少ないような気はしますが、その差は接近したと言えそうですな。

さあこれで明日から記事アップなし、になれば良いのですが…たまにどかっと起こることはまだありそうなので、用心しましょ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。