SSブログ

# 本日の地震 # サチったと思ったら( ̄▽ ̄;)! [Earthquake]

EQ 240109-0120.jpg

有感がまだあるのね。

まあ順調に収束気味の状況なので、でも当blogの基準、富山市で有感でなければエントリしない、なので、どうかと思っていたけど、未明にこの地震があったので、もう記事はかなり前から準備していたのですがね…

  うぎゃ

EQ 240109-1759.png

佐渡側でマグニチュード6が出るとはね。震度5弱は長岡だとよ。

丁度帰宅時で、運転中やったからな〜んわからんかった。年末以来久々に、映えある農林水産大臣賞受賞の魚屋、黒崎屋によったらレジのおねーさんは別の客と揺れたとか言うとったが、コレか。

241209 EQ Count.jpg

241209 EQ sum.jpg

ただ16:00締めのこっちのデータには反映されていないが、富山で有感地震どころか富山で震度3がカウント1になってまいましたがな、うう。かつ、発生数もサチったどころか跳ね上がってますがな。

いやぁしかし、佐渡側でガンと来るのではと心配していたことが現実になるとはね、ちょと複雑。

こんな調子であっちでユラユラこっちでグラグラと続くのかも…用心しませんと。(でも風呂には入りたい)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。