SSブログ

# 本日の地震 # ハヤトチリ;サチったが [Earthquake]

EQ 240109-1855.jpg

あのどか〜んの後、コレだけが富山の有感

またしても、16:00締め以降で有感地震がしぶとくあるので今日もエントリです。

しかしちょとハヤトチリが…有感カウントでは他の地域が混じっているのに気がついてなかった…数字を修正しましたら、そんなに跳ね上がってはいないな。

240110 EQ Count.jpg

240110 EQ Sum.jpg

まあ跳ね上がりの角度がかなり緩くなったので、これはサチったと言うべきかな。まあでもサチったと言うのは要は収束とは見なせん訳ですからねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌

さて有感地震自体のカウントはどうなんだろうとか思いますな、先ほど揺れを感じましたが、地震としてそもそも数えてなかったのよねぇ…ワラクシの元ネタはヤフですが、前にも気象庁カウントと齟齬してるのを愚痴ってましたが、カウントしきれていないものもあるのは間違いなさそうでんな。ま、傾向は掴めるので、正確性はないかも知れんが、続けてみますがね。

…ってまあ、富山で有感地震がなくなればエントリしないんですがね。そうなってくれれば収束ということで目出度いかもしれんが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。