SSブログ

# 本日の地震 # グラグラ [Earthquake]

EQ 240119-0304.png

コレは寝てたからわからんし

EQ 240119-0706.png

コレは起きてたけどわからんかった。

EQ 240119-1202.png

コレは運転中でわからんかった。ってねぇ、もう3回かぃ?

EQ 240119-1548.png

いや4回やった、コレはちょうど帰宅して、2Fで地震データチェックしていたのでよう分かった。(^_^;

今日は例によって休業日なので、医療養老院に移った母親の面会予約を入れてあって、会ってきましたが、まあ弱ってはいるがそれなりに元気そうであったので、安堵して帰ってきたのであったが…

しかし富山で久々複数回の有感地震とはね。みんなマグニチュード4.1〜4.5ぐらい、なので

240119 EQ Count.jpg

240119 EQ Sum.jpg

全体の有感自体は減ってる訳やが、現地の震度3以上と富山の有感数は増えてますがな。

でもなんとなく周期的なものがあるかな、1週間程度の頻度で有感が少し増えた数日後にちょっとグラグラがあるみたい。なのであと1週間経ってまたビクッとすることがなければ収束判断でも良いのかもね。

まぁ老化も余震も続くのは致し方なし、耐えるしかありませんの。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。