SSブログ

~ My Main Audio Gear ~ [Life Style]

Bose WaveRaidoCD.jpgコレが私のメインオーディオです。
設置場所は、か・い・し・ゃ
 
 
 
 

 

 

 
DrBose1.jpgBose WaveRaidoCD Open.jpgという訳でオーディオファンの皆様には毎度おなじみ、Bose の Wave Radio/CD でございます。
スペックなどはこちらをどうぞ。http://www.bose-export.com/personal_audio/wrcd/ 
 
確かに見事な再現力です。サイズが小さいのでステレオ定位がこじんまりしちゃうのはしょうがないですな。(901とは狙っているものが違いますからね。)あとやはりデカイ音では鳴りがあります。CDフラップがロックされる訳ではなく自重で乗っかってるだけなのと、当方の設置方法のせいもありますかね。やっぱ鉛のインゴットで固めたいところです。(そうです私は長岡教信者(笑)です。
 
なんせ家にはほとんど寝に帰るだけ(っちゅうか、最近は会社お泊りも増えました(T_T))ですからね~。コレで時間外や休日出勤中はガンガンかけながら仕事しています。
ちなみに家にはKenwood のターンテーブル、Panasonic のCDプレーヤー、Trio(Kenwood ではな~い)のアナログチュナー、Sony のカセットデッキに onkyo のアンプ、Kenwood のスピーカーという二十年前のシステムがありますが…さび付いてるかな。(^_^;) 少なくともデッキはもうスクラップでしょう。(私はMD以降の録音メディアは、一時Network Walkman をチョット使ってみただけですね。)スピーカーもエッジのウレタン破れてます。

あと、うちの母はラジオを聴くのが好きなので、CDの付いてないWave Radio も買ってあって、家のリビングにあります。
 
The Scene with BoseWaveRaidoCD.jpgひ・み・つ の設置状況をチラッとだけ…
 
 
 
 
 
 
 
 
SolomonBeethovenPianoSonatas Vol1.jpg今日聞いているのはコレ。SolomonHammerklavier Sonataはやっぱ素晴らしいです。

では図面あがったので、今日は帰りますか…
 
DrBose2.jpg

コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

トーマス

おはようございます。
エントリー見て小躍り&落胆した私です。
当方のblogの記事にも書きましたが、我が家のWaveRadioのDCプレーヤーがぶっ壊れました・・・トホホ 修理に出そうにもラジオも聴けない。
いろいろ思案中でございます。
by トーマス (2005-04-01 10:01) 

東北FF

私の家にも20年ほど前のオーディオが・・・
kenwoodのアンプにvictorのCDプレーヤー、小さい子供から非難し続けるターンテーブルがタンスの上に!
スピーカーはクリプッシュのツイーターホーン、スコーカーホーン、30cmウーハーのドでかいSPも現役です。
デッキはA&DのGXヘッドです。(ほぼ死亡状態)
聴くジャンルがkeytaccataさんと違いました!
私はJazzオンリー、あっドビュシーとストラビンスキーの管弦は極稀に聴くか!
しかし会社に置いて聴けるってのはいい環境っすね。
by 東北FF (2005-04-01 13:00) 

keytaccata

トーマスさま

その件は存じ上げております。残念です。
で、私なら迷わずもう一台買います。

Roadster も2度目の撃沈の後、買い直して今のは2台目です。
(全くおんなじのを買ったのでした、アホと呼んでくだされ~(^^ゞ)
しかし1代目のRoadster は何か祟りがあったのか自損4回、あっちが悪い3回、こっちが悪い2回と事故続きでした。そのうちまだフライ始める前の板取川峡谷20m転落などは…

あ~話がそれてますね。つまりですね、新しいのは故障しにくいかもと考えてみてくだされ~。(って慰めになってませんね、スイマセン)
by keytaccata (2005-04-01 20:58) 

keytaccata

東北FFさま

今日から自転車通勤を再開いたしました。なまってるかと思いましたが、ほぼ同じ所要時間で会社到着です。でも年なので体に堪えるのは数日後か(^_^;)

GXヘッド、懐かしいです。(今聞くと何かの新しいヘアスタイルのように聞こえますか(笑))

> 聴くジャンルがkeytaccataさんと違いました!
スイマセン、私音楽的には雑食人間ですので…
今聞いているのはEarly 80's 最強のハードバップQuartet 、Harbie Hancock Quartet Featuring Wynton Marsalis でございます。ハッスルして仕事しないといけないときはいつもコレです。

> しかし会社に置いて聴けるってのはいい環境っすね
う~む、帰れないだけなんですが(T_T)
by keytaccata (2005-04-01 21:10) 

東北FF

昔、ハービハンコック生演奏見にいったな~(インテリ系黒人って感じでカッコ良くみえました)
マルサリスのトランペット!イイっすネ~
50年代60年代のビバップなんかも大好きです。
て言うか昔のしか聴いてないです。
by 東北FF (2005-04-02 01:26) 

keytaccata

もう少し暖かくなったら、The Magnificent Thad Jones でも引っ張り出して来ましょうかねぇ。
by keytaccata (2005-04-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3