SSブログ

~ 障害報告 ~ まあ忘備録です [About so-net blog]

051005 Server Error on so-net blog ~1.jpg

いや~、今日のトラブルは参りましたねぇ。

051005 Server Error on so-net blog ~2.jpg

ちょうどAmazon アソシエイト初お試しと重なったので、余計ややこしくなっちまいました。(一つ前のエントリ参照)
昨日からといってますが、今回は対応が遅かった?私昼休み一所懸命アップしようともがいていたんですけど~。
それが午後には記事の管理画面へ移動しようとすると、上のテキスト画面が出るようになって…単純なテキストってのが反ってコトの緊急性を煽ってやっば~って感じ。

で、午後遅くにこれが出るようになりました。もうこの辺は余裕ぶっこいて…もとい目処が立ってきたんですかの~。

051005 Server Error on so-net blog ~3.jpg

で、ようやく現状がコレ。こっちはso-net 管理者blog ですがね。いや~参った参った…仕事もいろいろあっててんてこ舞いなんで余計参りましたが、まずは復帰して慶賀の至りですな。(と、Positive Thinking かましときましょうかぁ~。)


コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

コメント 4

HINAKA

初めまして、というのは変かも知れませんが、HINAKAと申します。

keytaccata様

えっと、たぶん勘違いあると思うのですが、こちらの間違いであればお許し下さい。
Norry様のブログ内で、TBに関するコメントをいただきましたが、これはNorry様と勘違いなさったのではないでしょうか?こちらの書き込みが、直前だったものですから……。

念のため、こちら本来の書き込みをTBさせていただいておきます。御笑覧いただければ、幸いです。

確かに謝るのは、特に企業とか組織が謝るのは難しいとは思いますが、So-netブログは問題を起こし過ぎなのですから、その辺を考えて欲しいと思います。
それと、なぜ、あそこまで器用に人の感情を逆撫でする、コメントを書けるのか?一種の才能ではないかとさえ、思えます。
普通あそこで、Q&A方式は採りませんよ!と、思うのはこちらの勝手なんでしょうか?

また、お邪魔します。では!
by HINAKA (2005-10-08 15:02) 

keytaccata

HINAKA さま、ど~もです。

すいません、あれはコメントじゃなくてちょっと引き合いに出させてもらったのでして…(^_^;)
私はlivedoor でもひとつやってるんですが、最近のso-net blog の対応の速さは特筆ものだと思いますよ。ですから多少のことは…と思ってしまいます。
まあどっちかというと信じられんのは、この間の広告突然出現でしょうね。あっちの方がよっぽど馬鹿にしてるというか。(ココログでは当たり前のように出ているのでいけると思ってたのか?)
http://blog.so-net.ne.jp/keytaccata/2005-09-09

Q&A形式は、ある世代からあとだと慣れっこになっているところがありますから。(勿論私も慣れっこじゃない世代ですが(笑))…
あれですね、たとえば仕事上がる人間の挨拶が「お疲れ様でした」で我慢できるかどうかみたいなレベルになってきてますかね。(ちなみに私は許せん、ば~ろ~、「お先に失礼します」だろ~が~こっちはまだ仕事するんだぞ~。)

まあ、お怒りはごもっともでございますが、木に寄りて魚を求めても仕方がないかと…
by keytaccata (2005-10-08 19:25) 

HINAKA

HINAKAです。

keytaccata様

引き合いだったのですネ、済みませんわからなくて。
それならいいんです。いえ、嫌味とかじゃなくて、本当に!
間違いだったら、困ると思っただけですから……。

木に寄って魚をという御意見は、よくわかるつもりですが、蟷螂の斧でも声を上げないと相手に伝わらないかと。
もし、So-netの対応が他よりマシならば、それはもしかすると皆さんが、積極的に声を出され結果かも知れません。例の広告問題の時、相当大きな声になったようですし。

もっとも、本当に企業や組織に声が届くかどうかは正直、疑問です。疑問ですが、出さないよりかはマシかと……まァ性格なんでしょうねェ。

とりあえず個人的には、あの回答には納得できないと、追求するつもりです。というか、「お疲れ~」というのもわかりますが、So-netがそれでいいのか!と、言うことです。
個々の品性の問題、じゃありませんからねェ。

とにかく、しつこく頑張ってみます。
長くなりましたが、これで失礼いたします。
by HINAKA (2005-10-09 02:28) 

keytaccata

HINAKA さま

そうですね、確かに言い続けるのは大事なことですね。
頑張ってください。
by keytaccata (2005-10-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2