SSブログ

♪ 幾見 雅博 JAZZING ♪ たまたまからのお付き合い [Jazz Favo.]

051102 Masahiro Ikumi Jazzing.jpg

JAZZING

  • アーティスト: 幾見雅博
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/04/04
  • メディア: CD

 

な~んでこのCD 買ったのかな?って経験、皆さんも一度や二度はあると思います。で、コレもその一枚でした。

051102 幾見雅博 Epilogue.jpg

Epilogue

  • アーティスト: 幾見雅博
  • 出版社/メーカー: トライエム
  • 発売日: 1989/09/21
  • メディア: CD

幾見雅博なんて知らんな~(今でも(爆))と思いながらジャケットにふらふらしたのかな?で買ったのでしたが…ちょっとググって見たら杏里や新党大地の影の党首(洒落)のプロデュースなんかをされてるそうな、その筋だとかなり有名そうですか。

で、Epilogue のCDジャーナルデータベースの評、またしてもかっ飛ばしてまして(w)
   「付録のエッセイ集はただ邪魔で無駄なだけ」…
はぁ?、おまえこの面子知らないだけやろ~。(って私も半分ぐらいしか(^_^;)) テーマがリラクゼーション、買った当時は若かったのでアレでしたが、今読み返すと身につまされる話ばかり。(はは~ん、だからデータベース氏には逆に気に入らんかったのかな)
あ、音楽の方の中身の話してないか(笑)、フレットレスギターが心地よいAOR 風インストです。

で、Epilogue はProduce が1989年な訳ですが、今回のJAZZING 評では、CDジャーナル氏のご発言、「…として知られる幾見雅博の初CD」ですと。

  ええいCDジャーナル、ええかげんにせんかい!

で、JAZZING は早速Amazon に発注した訳。

こっちは最近のHip Hop 系も取り入れてて、最初の曲で「しくじったかな」と思ったりもしましたが、結局変わらぬリリシズムが根底にありつつ、ややハードな感じになってますか。意外と仕事しながら聞けるので、重宝(笑)しておりますです、ハイ。

なおAmazon アソシエイトではまたしてもジャケ写真なしなので、手持ちのをアップしてあります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0