SSブログ

~ ヤッパ民営化って…民営勝手? ~ 郵便局の夜間受付 [時事ネタ]

060413 〒.jpg今日のTV での新聞記事紹介(の記憶)からですが…
(どこ新聞か忘れた…)

 

 

先般私のTackle blog の方で、ゆうちょ国際送金のサービス悪化を取り上げましたが、今度は郵便局でっか。

なんでも全国四千数百箇所でお取り扱いの夜間受付を三千六百箇所で辞める計画があるんだそうで。

先述の件でも、案内出てきたのが実施の2週間前、今回のもほぼ決まりなのでしょうか?

ゼロになる訳ではなく、残り数から推定すると、私の利用する富山中央郵便局は多分お取り扱いを続けるのでしょうから、私的には困らないんでしょうけど…でも営業時間は現行ほぼ終日なのが、縮小される可能性もありますかの。

さらにはATM の営業時間とかね…都会じゃないので、23時までお引き出し可能ってのは結構便利なはずですが、さて?

やっぱ民営化ってこうなるのよね。こうなると「郵便局は減らしません」もどうなるかね?…まあ、逆にその最後の一線越えないよう他でスリム化するのだといわれると諦めざるをえないのでしょうか?


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

m&M

あれやったばかりで、今度はこれだよ!
じつはクロネコに乗り換え計画実行中です。
お店のほうはクレジットカードも使えたり.......かるく宣伝だったりします。
では、失礼!

ps.もうそろそろ雪も融けた頃かと、お魚触りました?
by m&M (2006-04-14 14:23) 

keytaccata

クロネコメール便、なかなかです。
もう少しサイズのユーズーが利くともっとよろしいですが。

クレカ使えますか。それは素晴しいぃ!

p.s. 雪は融けても仕事の山は融けないのであった。(T_T)
by keytaccata (2006-04-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0