SSブログ

♪ quiet storm 和田加奈子 ♪ なつかし [Other Music Favo.]

 こ~れもね、先日部屋片付けてて、テープが出てきたんで

め~ずらしく、Amazon アソシエイトリンクでは紹介しません、てか、出来ません。な~んせ廃番なんでね。

いや~しかし懐かしい。お声が結構お気に入りで、当時はよく聴いていたんですよね。な~して聴かんよになったんかな~と思ったら寿退社されてたのね。今はマイク眞木夫人なんですか、そりゃ知らんかった… 

和田さんって言うと、アニメ「気まぐれオレンジ☆ロード」の挿入歌に何曲か使われてもいたので、或いは当時のコマーシャル採用(ってかタイアップね)も多く、多分その辺から知ったんじゃなかったかしらん。

これは何枚目かな(Wiki に項目あるので興味ある方はどうぞ)、多分86年か87年 Produced by 加藤和彦。プロデューサーが加藤氏ですから、サウンドは想像付くでしょ。

でも改めてゲッチュ(またしてもヤフオク(w) )してみて、リーフレットを見直してみると…アレンジは清水靖晃氏がかなり担当。あああの冒頭曲のてろてろサックス(って何だぁ(笑) )も清水氏であったか…一曲GONTITI 作曲ってのも…結構私好みのアーティストが参加してたのねぇ。

和田さんのベストが奇しくも今年出てるんですな。これも買っとこうかな…

ゴールデン☆ベスト 和田加奈子

ゴールデン☆ベスト 和田加奈子

  • アーティスト: 和田加奈子
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD

 でもアルバム単体でのベストはこれでしょね。

夏の終わりに聴くのが気分です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0