SSブログ

~ Hebez 到着 ~ with Corona & ホワイト餃子 [Hebez(平兵衛酢)]

  届きました…

 

遂に届きました、極一部で(笑)噂のHebez 平兵衛酢)。

 

  なかなかかわいい奴等です。

 素敵な小冊子付。

Hebez Club Tokyo 主宰様、数々のお骨折り、真にもって感謝いたします~。
m(_ _)m

さて、南国宮崎の陸の幸を早速チョウダイするべく、前々から散々呻きちらしていた件を実行するのであった。

 Corona with Hebez!

…最初は、やっぱコクのあるMexico 産Lime には勝てんかな?と思ったりもしましたが、飲み進めるうちに、おお…これもなかなかおつなもの。
ってか、やっぱへべずってマイルドなのねぇ。もう少しパンチがあったほうがこの使い方には向いているのでしょうね。
でも少なくとも、コシのないヘナヘナ国産Lime (失礼)使う位だったら、こっちの方が全然いいです。

次のネタ(笑)は…

 これですね。

これまた一部の方は説明全く要らないほどの熱狂を示すホワイト餃子。

私は大学が金沢で、そこには暖簾分けした「第7ギョーザ」というお店があるので、知ったのでしたが。お食事以外にテイクアウトもOK。オマケに生のテイクアウトも可能。

 これですけどね。

冷凍になってるんで、日持ちもしますし、私の冷蔵庫常備お惣菜でんがな。

富山だと高岡にあるんです。以前は富山市にもあったのですが、(たぶんマスターの健康上の理由?)廃業。わたしゃ~これの買出しがてら、月2回以上は通うんです。あと、そこのマスターは自家製ベーコンも出していて、これが絶品なんで、これまた冷凍ブロックで分けてもらうんですがね。(w)

この間かつての場所から引っ越していてトンとご無沙汰だった第7ギョーザ、場所を調べてに行ってみたんですがね、う~ん…ちょっとしたパークエリア並みの駐車場は満杯。すごすご引き下がって参りましてん。ヤレヤレ…

で、このもっちりした皮をカリカリに焼いた焼餃子が本来のホワイト餃子のメインですがね。でも揚げも茹で(まあ水餃子というべき?)もあり。

しかし家で焼はねぇ? 生には一応焼のレシピ付。でもね…グッチ祐三さんとこみたいに10,000kcal 以上のレンジ特設してでも使わんとね、ちと火力的にお店の出来を再現するのは苦しいのよね。

ですから私は、家ではもっぱらコレ。

 では、いただきます。

へべずだけというのはかなり冒険かと思いましたが、意外といけますの。ただ今回はラー油の適用を見送りましたが、ラー油は入れてもいいかもね。

いままでは、ホワイトバルサミコに醤油てのが定番でしたが、これからはバリエーションが増えてええかも。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Hebez Club Tokyo事務員

こんばんは 飲み過ぎないように楽しんでください!

いろんな物にかけても邪魔しないけど、あると癖になる.........不思議な魅力ご堪能ください。

このエントリは”へべずある暮らし”に転載させていただきますね。
by Hebez Club Tokyo事務員 (2006-09-22 20:42) 

keytaccata

Hebez Club Tokyo 事務員様、ども。
転載の件、かたじけない。手間が省けます。(笑)
さっき行って見ましたが、水餃子は先着者がいらっしゃいましたね。(^_^;)
飲みすぎは…大丈夫、焼酎系はあまり持ってないので。でも買って来ちゃうかも。(爆)
by keytaccata (2006-09-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0