SSブログ

~ 本日の釣行 ~ う~ん、ショック! [釣行記]

今日はどんより雲が山の端を隠していたのでして…

午前中は仕事、午後から行こうとするとね…でも上は大丈夫だろうということで、ワラクシの今年の3大フィールドテーマの一箇所へと、まあ時間がないので様子見程度に行って見ましたのよ。

いつもの入渓点は手前で発破工事中(また堰堤作るのぉ?!)で車で上がれない…なんのなんの、連中日曜日は絶対仕事しませんから。ちと悪いが強行突破させていただきました。

霧雨が強くなったり弱くなって少し明るくなったりの繰り返し。まあ釣りにはなりそうです。まずは入渓点ちょと上付近をサラっと…工事中で誰もやっとらんね、反応よろしい…でもナゼカバレが多いな…

ま、お魚さんたちはちゃんといるのを確認して、一旦登山道へもぐりこんで…

ええぇっ!

途中で登山道は途切れ、目の前に広がるのは瓦礫の山!

右手の盛り上がりは雪渓です。ってこたぁ、これは昨年の事件ですな。10月半ばにも一度様子見に来てるのでそれ以降ですか。う~む…

下手の踏み道が例年になくボサっていたのでアレ?と思っていたのですが…これじゃ登山者の往来も減るでしょうからねぇ、下の工事中通行止めだけのせいじゃなかったのね…

コレじゃあ下でせっせと堰堤造りたがる訳だわ。

行けども行けどもこの調子。しかも傾斜もだんだんきつく…堰堤が二つあったはずだけど確認できたのは1つだけ。でもコンクリ瓦礫らしいのがない…どうももうひとつは完全に埋まってる模様。

時折ある溜まりにフライを何度か浮かべてみましたが反応は全くありません。だめだな、こりゃ…

本年のテーマ2は終了~ぉぅ! (T_T)

それこそ滑落しかねませんから、引き返しましたですが、ある程度上がれば崩れてないところに行けるとは思うのですが…例えばダンプ並みの大岩の下を流れが潜り込んでいて…アレいずれ崩れるねぇ。(^_^;) 実際危険ですな。落ち着くまでしばらくはだめでしょう。

仕方がないので入渓点へ戻って…発電取水用の堰堤の直下のプールで少し遊んでいただきました。最大サイズは28cmぐらいかな?(写真撮る前に逃げられましてん) お魚は結構溜まっていたので…基本的には下の工事中がある限りこの辺でも人はあまり来ないでしょうから、それなりには楽しめそうですが…

でもねぇ。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1