SSブログ

~ 麻の長つばハンチング ~ こいつぁ使えたけど… [MEMO]

ついでなので、6月カタロガー購入品のレビュー第2弾…

ったってまあ、こっちはちょっとメモ程度。麻製の長つばハンチングですが、購入時はご覧の通り。そして今は…

エライ日焼けしましたがな。まあ麻ってこんなもんなんでしょうけど…

タダコイツ、日焼けの瞬間がわかるというか…紫外線の強い高原デビューだったせいもあるのか? その瞬間なにやら焼けた香りが漂うんですが。気がついたら焼けたとかいう感じじゃなかったです。

もしかして漂白の仕方の問題かのぅ…

初めは焼け方もムラムラだったし。随分使ったのでムラ感はなくなりましたが。

まあ見てくれ=カラー自体はこっちのほうが好みなワラクシですがね。

あと肌に触れる部分が僅少なので汗臭くなりにくいのは良い点でした。よって最近は普段遣いでもずっとこればかり被ってます。(オープンカー乗りに帽子は必需品ですんでね。)

もう一個買っとくかの…


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

aritoshi

こんにちは オープンカーにハンチング。やっぱりそうですよね。
私も1つ欲しいと思っているのですが、探すとなかな見つけられもので・・・。ネット通販という手がありましたか。
by aritoshi (2007-07-24 06:41) 

keytaccata

aritoshi さま、Nice! ありがとうございます。

なんでしたらこちらのエントリもご参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/keytaccata/archives/27106264.html
http://blog.so-net.ne.jp/keytaccata/2005-07-07
by keytaccata (2007-07-24 08:55) 

サルモサラー

ハンチング被ってると、「沢田派!」「杉坂派!」と、変に烙印押されがち
なのがやですね。
ハーディーのカタログなんかで職人がハンチング被って仕事してるのは当時
は普通でしたのでしょうが、なんか格好イイですよね。
そうそう、少し前のバブアーの英文カタログありますが、バブアーにハンチング、
メチャメチャカッチョエエですな。
by サルモサラー (2007-07-24 19:02) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

Barbour にハンチングも一歩間違うとタダの田舎親父になりかねませねぇ。(笑)

わたしゃ前後逆には被らんのでスギ○カ派でないのは確か。(爆)
by keytaccata (2007-07-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0