SSブログ

~ KIRIN DIABOLO GINGER ~ 世界のKitchen から第2弾 [Soft Drink のれびゅ~]

要はジンジャエールのようです…

KIRIN の世界のKitchen からシリーズ、ようやく第2弾。

Collectible な某blog で知ったので速攻コンビニへ…おお、今回はこんなど田舎でもちゃんとあるではないか…

第一弾のピール漬けはちみつレモンはなかなかの出来でしたからね、コレも期待が…う~ん。

レモングラスがかなり効いてる感じ、それは個性としていいのですが…

ワラクシの場合、ジンジャエールに求める性能のひとつが、「オンザロック出来る」なのでして。

これは氷入れるとパンチがないねぃ。やっぱWilkinson の方に軍配を上げるのであった。(mさま、スマソ)

あと容量410ml ってのもよくわかりませんねぇ、何故そんな中途半端な…
ああWilkinson 2本分(380ml)+αってことかな?

フランスではシロップのソーダ割をDiabolo って言うのでそう名付けたそうです。へえぇ…Diabolo ってジャグリングで使う、棒二本にロープを張って、それで操るヨーヨーのような独楽のことですがねぇ、なんでそんな名前で呼ぶのかねぇ?

ま、氷入れなきゃそれなりにいい感じかな。がぶがぶ飲むには丁度良いかも知れません。(どうせWilkinson 2本飲むんだし(w) )


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0