SSブログ

~ 2007年FF シーズンを振り返る ~ 今年はまあまあだったでしょ [フライフィッシングネタ]

今年のワラクシの

On Season Fly Fishing の方は

まあそこそこエカッタでしょうか。

今期は釣りの方では目標がいくつか掲げてみましてん。

(1)某河川上流部を探る
ったって、実は地図見ていて車でアクセスできそうだって気がついただけですが…標高差約500mを細い道ウネウネで一気に登るのはMazda のRoadster の超得意とするところ。(ってもち、舗装路の場合ですが)
まあ半分ぐらい出来ましたかね。サイズそこそこ、放流比の高さ、には目をつぶるとして、ともかく元気なお魚が沢山。のこりは来年探りますかね。

(2)おなじみ峪の最上流を探る
コレはちょっと時間切れ。標高1,350m ぐらいまではいけましたが、あと200mは登れるかなぁ。
まあでもコチラで尺上岩魚さんにもお会いできましたし。

(3)片貝川の上の方を探る
この川は隠してもしょうがないので実名報道。私は700mぐらいのところまでしかやったことがないのですが…もう少し車で上がれるようなのでいけるところまで登ってからさらに歩いて1,000m付近まではやってみたかったのでしたが…まあコッチも来期ですな。

(4)山岳釣行
ここも隠してもしょうがない、黒部源流の薬師沢近辺。どちらかというと初の本格お泊り登山の方がメーンイベントでしたか。出費も色々かさんでますし、肉体的ダメージもありました(足の爪が取れちゃったのが数箇所)が、まあ釣果以外は結構色々と楽しめましたねぇ。イニシャル費用の元取るためにも、来年もどっかで逝っときたいところですな。

魚種的にはヤマメの方も何とか25cm までは釣れましたが…もうちょっとぱっとしたいところ。あ、そうそう、

(5)某河川下流を探る
ってのもありましたな。熊騒動さまさまで、いつもなら薮過ぎて入れないところも昨秋刈り開かれてアクセス楽々。結構下流までヤマメちゃん(ただしチビちゃんがほとんど orz )がいるのがわかりましたし。
ただ今年は熊騒動がないのでまた薮ってるねぇ…orz

後はオフシーズンのお楽しみですが…年末までビッシリだからなぁ。でもどっかでオイカワさんこんにちは、と、う~!、はやっときたいところですがねぇ…

タックルの方は…大きなダメージもなく、色々楽しめていたのでしたが…終盤に遂にミソがついてしまいましてん。
さあ、ココでゲロッときましょうかぃ。(笑)

熊野川 西小俣禁漁区直前の、東から合流してくる支流との△地部分で、Featherweight の、Heavy-U でMkII Check ボディザグリ有り品を、薮漕ぎ中紛失しまスタ。(T_T)
ラインあらかじめ通しておけば気付いたのにねぇ…何度か鋭意捜索も未発見です。もしかして薮が枯れてきたら見つかるかもね…稀少なお品ですけん、誰か発見ツアー、逝っときます?(笑うに笑えない爆)

まあ、この唯一のミソ除くと、目標に対してはそれなりに成果があったので、今季FF はかなりイカッタのではないかと。

来季も目標持ってやりませう!!


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

>>Featherweight の、Heavy-U でMkII Check ボディザグリ有り品を、薮漕ぎ>>中紛失しまスタ。(T_T)

うーん、必ず見つかる・・という保証付なら交通費払ってハイキングがてら
駆けつけても損はないかと。もったいないですねぇ~。。。。
by サルモサラー (2007-11-02 09:54) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

多分宝くじよりは確率いいかもね。(笑)
by keytaccata (2007-11-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0