SSブログ

◎ New Mazda Roadster Review その19◎ 塗り塗り [Roadster]

現在走行距離は4万を超えました…

あ、しもた、オイル&フィルター交換しておらん( ̄▽ ̄;)! 
でも暇ないなぁ…この忙しい中、しゃちょ~のお母様が亡くなられたので、今晩も明日も金沢通いというおまけまで…
来週はISO9001維持審査…

あ~、と愚痴っててもしゃ~ないので本題に戻ると、

New Roadster のあるグレード以上に適用の撥水処理済ウィンドシールド。どこまで持つか…でしたが、今年の春から効きが悪くなって参りまして、最近はワイパーブレードの痕が撥水悪い状態で残るようになりましたんで…遂に撥水剤塗布。

さてこれは1年しか持たんかったと考えるべきか、それとも走行距離30,000kmぐらいの持ちだったと考えるべきか…

なんせフロントウィンドシールドは雨滴がごみも絡んでまともに当りますし、さらにワイパーゴムで擦られるんでそこから悪化するだろうとは、まあほぼ予想通り。まあいずれ塗らんならんとは思ってましたが。

サイドシールドやミラーの撥水処理は多分まだ数年は大丈夫でしょうからこれからしばらくはフロントだけ塗り塗り…おおっと、リヤは元々撥水処理されていないので当然塗り塗りですがね。

そうそう、塗り塗りと言えば…

コッチもね。本革シートへのミンクオイル塗り塗り。

1年ほど忘れていたわ。 orz

そしたら運転席右サイド部でささくれ発見 ( ̄▽ ̄;)! 

早速塗り塗り。柔らかさと適度な滑りが加わって、座り心地が非常に改善(回復?)。

これからはどっちも定期的に塗り塗りしませんとね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0