SSブログ

~ 遂に立冬 ~ やっぱさむっ [歳時記]

海では“気嵐” が見られるようになってますから。

こういうのを“けあらし”って言うのね。

ここは立山連峰に海に朝日と眺めよくシャッターを切れますので冒頭のようにアマチュアカメラマンのメッカなんですが…特に気嵐が出るようだとねぇ、景色も最高潮。今回のキャプチャ画像はちょっとアート的要素もあるのでいささか引用が気が引けるのですが…NHK さま、ヨシナニ。m(_ _)m

私が付けてるAMEDAS 定時データの方も、11月に入って最低が10℃を下回ることがまま見られましたが今朝は特に…7℃まで下がってました。まさしく立冬ですな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0