SSブログ

# 本日と昨日の釣行 # 実は今年最後か? [釣行記]

SimmsWaderWick.jpg昨日は、結局コレとアレのお試しだっただけか…

 

昨日は某山上湖へ行って参りましたが…事前情報でお水が多いのは知っていたのですが、行って見たらば、あらまぁ、こらまぁ…通常でもいい釣り場へは15分ほどの藪漕ぎですが、その先でも藪漕ぎが必要とはねぇ…よく知ってる水線からは2~3mは高いんじゃない。コレって…嫌がらせ??(一応ゲロっときますと、ここはダム湖です、なぜ放水しない!)

確かにいつもは、もう少し水が欲しいなぁ~とか思ったりするのですがね。

で、インレットぐらいでないと釣りにならんかなぁ、と行って見て失敗、はまっちまいましてね…浸水でございます。(^_^;)

水が多く、ウェーディングを強いられるのは間違いなかったので、ウェーダーは履いてったのでしたが…沈しちゃぁねぇ。(しかし、インレットの入渓点迷っちゃうくらい、そんなに多いんだねぇ、ホントシンジラレン…)

ただお陰さまで、新規導入のSimms Waderwick のよさはイヤってほど体感出来ましたです。沈前でも、まるでウェーダー自体履いてないような着心地。(但しウェーダーがSimms Lightweight でしたのでそれもあるでしょうが) そして沈後、二回ほどウェーダーひっくり返して排水しましたが、そんなモンで抜けるわけもなく内部はぐっしょりで不快…かと思いきや、つま先のネオプレーン部除くと結構すっきりだったのはVISAENDURANCE Fablic Technology が効いてたみたいよ。

それともうひとつ、William Joseph のHook Net ですが、確かにフック部は便利。ワラクシの場合はダブルホール(チェストパック)のサイドベルトにちょこっと掛けといて魚を待つと…待ってるだけでしたがね。(^_^;) 

体側に沿ってネットが下がるので意外と邪魔にならず、エエンではないでしょうか。

但しそのまま藪漕ぎはヤッパまずいですな、何度もポロポロ…でも繰り返しますが、本来ココは釣り場に着いたら藪漕ぎは不要なはず、なんですがねぇ…。

ライズは沖で3回、手前で2回…どうしようもないです。実は途中藪漕ぎポイント内小流れ込みにはお魚ゾロゾロ…でも完全薮内マッタク手出し不可…orz。

オマケに帰還藪漕ぎ中、左アバラを出てる枝で痛打しましてん。折れちゃいないようですが…コレも山岳釣行前にはイタイなぁ…

DividingLine.jpg

さて、本日。実は今日は終日、どころか徹夜に近い仕事スケジュールがあったのでしたが…着店留めにされたはずの材料届かず。
orz

で、実は近々、釣行困難となるとある事態が持ち上がることが確定してましてね…もしかしたら今年ラストかも?と思っちゃうと行かざるをえないじゃぁありませんか。(お盆休みの山岳釣行はまだどうなるかワカラン…)

しかし、オロロは怖いねぇ、という訳で、あそこしかないな…まあそこだっていない訳じゃないですが。マア標高はある(950m~)ので、ひどいことにはナランでしょ。

予定の仕事はなくなってもほかにもあるので、チョロッとだけ、1.5時間でしたが…誰もやってなかったみたいね。(^_^) ポイントというポイントに全部着いてました。まあサイズはいろいろですがね。15匹ぐらいは掛けたので、良しでしょうか。

080810 Fishing ~1.jpg

080810 Fishing ~2.jpg

080810 Fishing ~3.jpg

080810 Fishing ~4.jpg

080810 Fishing ~5.jpg

この子(↓)で29cm 。う~ん残念…って、結構粘って出したので、ナットク、でしょうか。 

080810 Fishing ~6.jpg

080810 fishing ~7.jpg

おめめがおおきいねぇ…

本当はぶっ飛ばして確信部へ行く気もあったのですが、まあコレでもいいかな。確信部はきっと尺上もいたでしょうけど…諸般の事情(いずれお話しますが)で、それこそ来年ですなぁ…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0