SSブログ

# 黒部釣行はあきらめ # 天気がねぇ… [フライフィッシングネタ]

まとまった夏季休みはお盆しか取れないので、どうしても行っときたかった黒部源流釣行ですが…

 

まず仕事があっぷっぷ。明日は墓参りも挟みつつ、試作の仕上げ(→出荷)をしないといけない。(顧客は15日召集で待ち構えている模様 (^_^;) )よって毛鉤など巻いてる暇もなく、ってかまだ何の準備もできとらん。

まあそれは、一回行ってるから、ざくっと準備してしまう自信はありますけどね。

でも最近は特に多忙で体調も悪し。果たして歩けるか…まあ根性で、なんとか。

…と思っていたら、この間の山上湖藪漕ぎでアバラを打った件、じわじわ痛くなってきてましてね。ヤッパひび位は入ってるのかなぁ?でも多忙で医者にもいけんし、盆休みは医者もやっとらんだろうし…

で、とどめがコレ。

080814~16 Weather.JPGう~む、でもコレは平地の話だから、山の上だから何とかなるかな?

…って太郎兵衛平の天気はワカランケド、立山とか白馬はヤッパ雨の予報。

080815 9 WC.jpgまあ予想天気図がコレじゃねぇ…

寒冷前線が何時降りてくるかがアレですが、肝心の15日が降られる可能性大ですな。

これではあきらめるしかないかな…秋に行くという想定は不能なんでして。(理由はいずれ…と何度もしつこいですかぁ? (^_^;) )

せめて日帰りでと思ってもやっぱ雨ではねぇ。

本当に今年はもう釣収めかも知れません。orz


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

wildcat

あらら、残念ですね!!
今年のお盆は天気が割りみたいで、南アに登る予定だった仲間も中止にしてました。

私は、22日の金曜から黒部入りの予定です。
その週行けるようなら来ませんか?


by wildcat (2008-08-12 22:36) 

keytaccata

wildcat さま、ども。

判断が難しいのですが、局所豪雨の心配がなく、ぽつぽつ降りなら釣自体はむしろ有利ですが。
でもそうでないと川原は怖いですし。
また、ぽつぽつ降りでも登山下山がつらいですね。(特に下山、飛ばせないなぁ)

> 22日の~週行けるようなら
じぇったいにムリです。(試作目白押しだし、足がなくなるので (^_^;) )
by keytaccata (2008-08-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0