SSブログ

# 本日の釣行 # う~む、ずぶぬれ [釣行記]

まあ覚悟の上でしたから…

 

今年のお盆休み中は天候不良の模様なので、早々に黒部釣行は諦めたのですが。

でも、来週から釣りには行けそうもない案件が立ち上がってましてね。ですんで、ココはやはり…結局10日と同じところへ…イヤ、本当はその上にも行く積もりでしたがね。

080814 Fishing.jpg

この子は10日には捕り損ねた奴です。へっへっへ。(^^ゞ

竿はコレね。

080814 Tackle.jpg

高田グラスの特製5ft Staggered Ferrule 。大きなフライをつけてべふ~んとやるとまさに快適。ヤッパイワナ釣用でしょう、コレ。

10日同様すべてのポイントで反応アリ。そして同じく10日捕り損ねた28cmをゲッチュした頃、ポツポツと…

ちなみにその子は撮影前に脱兎されました。60cmぐらい平たい岩の下のくぼみに入ったなぁと手を突っ込んだら奥が深い…一寸格闘しましたが、とても抜き出しは出来そうにないのでして。で、そのままもちょっとかわいそうなので、岩を起こして外に出してやりましたが、手ぇ突っ込んだりしてちょとかわいそうでしたかね。

で、その罰かなぁ?どど~っと降ってきやがったのでして。

080814 Rader.jpgあとからレーダー確認すると、こんな調子。

実は出かける前にレーダー予想は見ていたのでして。ジェンジェン降らない感じでしたがねぇ…でも勿論鵜呑みにしてた訳ではないですが。

でもこんなに見事に降ってくるとは…

10日にやったところを、またやったのはあくまで前戯でして。(笑) 本当はその上やりたかったのですが…退散せざるを得ないですな。

う~む、不完全燃焼。明日も行っとくべきか…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0