SSブログ

# へべず~ぅ 到着 # 秋は美味し [Hebez(平兵衛酢)]

091015 Hebez Arrival ~1.jpg

ま、例年は、例の倶楽部で手に入れてたのですが…

 

例の倶楽部の事務員さんは多忙で活動縮小されているのか、それともワラクシがシカト(笑)されているのか。

昨年は活動がなかったようでした。で、ことしも多分…

でも今は例の目立ちたがり屋知事の影響もあり、宮崎県自体の露出活性は上がっているようで。

前は検索掛けてもな~んヒットせんかったがに。(とココは富山弁で (笑) )

今はそれなりに通販サイトにヒットしますんで。で、一件めっけて、なになにぃ、1kg入りはSold Out かね、う~む5kgはちと多いかの…ま、いっか、で、早速ポチリ。

早々届くのはありがたいこってす。

091015 Hebez Arrival ~2.jpg

で、そのサイト、今覗いたら5kgも売り切れでした。(^_^;)

ほかのサイトも見たけど売り切ればかり、う~む…へべずは9月に手配せんとアカンでんな。

この数年、外で飲み食いするのを今更ながら覚えちゃって、行き着けも結構あれこれ…5kgも買ったのは実はそちらに持ってって おしつけちゃおう お試ししてもらおうと画策してるんですがね。w

早速生食。へべずは木酢としてはマイルドなので、生齧りも出来るんよ。う~ん、2年ぶりですがやっぱへべずはエエですの…あんなことや、こんなことや、これからが、う~ん楽しみ。

091015 Hebez Arrival ~3.jpg

倶楽部特製ボトル(笑)にも久々邂逅してもらいました。あとは中身を…(あのお店でへべずこしょう、作ってもらえるかも ♪ )

あ、そうそうへべずって何かワカラン方は、御自分でググってくだされ。では~ (・。- )ノ~


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

そう言えば、ここ1,2年はヘベズのお便りがないですね。
昨年は催促掛けて見ましたが、多忙なのでしょう。(^^)

こうやって人のを見ると欲しくなりますね。

なんのことはない柑橘系なのに、引き寄せられる魅力は
なんなのでしょうか。ユズやカボスではこうならないのにね。


by サルモサラー (2009-10-16 12:48) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。 お忙しいようで(お互い)

多分10月って、へべずとしてはもうシーズンオフになる頃なんでしょうねぇ。

まあ、どこかでまだ売ってるかもね。
by keytaccata (2009-10-17 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0