SSブログ

# Koffe #  Our Roastery [Gourmet Local]

KoffeDarkRoastBlend ~2.jpg

ようやくめっけたかな?

 

基本的に、出勤したらコーヒー一杯のワラクシ。

抽出は水出し、ってまぁ最近もエントリしたんですがね。

マメは通販。ま、ど田舎富山ジャァねぇ、なかなかいいRoastery が…(一軒あるけど、営業時間が合わんから…)

んで、昨年知事公舎裏の松川沿いにオープンしていたKoffe (コッフェ)さん。

昨年秋に一度、工業試験場帰りにコーヒーいただいてたのでした。で、なかなか変わったロースターをお使いなんですが、コダワリが随所に感じられ、きっとマメも旨いはず…

これも昨年から行くようになったそばガレット屋さんも、何故かこちらのマメを使ってらして、そのエスプレッソも旨~ぁ。

っつう訳で、実はこの間の日曜日のグルメ三昧(笑)中にお邪魔して、マメ買ってきたのでした。

KoffeDarkRoastBlend ~1.jpg単品もいろいろあったんですが、まずはブレンド、ローストの一番深い奴で。

挽く前からエエ香り…エエローストだとそれこそ、焼き立てパンの香り、とか、焼き魚の香り、とかするモンなんでして、う~ん、スバラシ。

ほかのマメで出した在庫もあったので、順番待ち。昨日ようやく水出ししてみまして…旨~ぁ。深ローストなのですが、嫌な焦げ感もなく、コクもある。

ま、ほぼ決まりですかな。

あとはそばガレット屋さんみたいに、あっちはエスプレッソ用ですが、ワラクシには水出し用に合ったローストをオーダーしてみれれば…まあマメの使用量的に無理か。まあご相談してみようかなぁ。

奥さんの作っているお菓子類も旨そうなんで、前に一度焼き菓子はお持ち帰りしたんですが、今度はケーキなんかと一緒に喫茶いっときたいですな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0