SSブログ

# 昨日の釣行 # 難儀 [釣行記]

画像はないのでごめんチョ
(タダ今回は、so-net blog の新機能Twitter 連携を使ってみるのであったが)


土日どっちかは仕事で出勤、となると釣行はやっぱ土かなぁ?

ホントは飲み会のお誘いもあったのですが、そのうちのメーンイベントが外れたので、遠慮。(だって19:30スタートじゃぁ、後始末に用事もあってじぇったい間に合いません)

でもそうは言ってもなんか趣向があればねぇ…ってことで、なんと初めてのお持ち帰り釣行を計画。自分は出ない飲み会に肴だけ提供、って訳ですが。

魚の〆方なぞWeb で習い、お持ち帰り容器(100円ショップの300円発泡スチね (笑) )も用意していざ…

ふたらば、途中で通行止め。

  • keytaccatakeytaccata確か釣行途中、12:30 頃通りかかったんやけど、まだ通れんかったね。こっちは360号へ抜けたいのであって、しばらく待ったけど、まあ通れましたケドね。 http://twitpic.com/2j6wq5

まあそれほどのロスにはなりませんでした(10分ぐらいか)がね。でもこれがケチの付き始め…

狭い山道をうねうねと…あ、対向車、で…行き違い失敗で脱輪。あれこれそれこれして、最後は対向軽四サンに牽引してもらってなんとか上がりましたがね。(やっぱ携行すべきはブースターケーブルと牽引ロープです;外す時めり込んじゃってたので、カットしちゃったからまた買わんと)

現地は意外と涼しく…でもえっちら上がって行かんとねぇ。

本命ポイントの手前でも探って、一応自主規制の、竿のグリップ超(つまり21cm以上)がまず始めに1匹釣れまして、遂に実演。なんとかこなしました。

その後はみんな18~20cm、リリースリリースで、唯一の25cm超サイズはばらしちゃって (^_^;) 、で、こっから上が本番というところで、

う~ん、ぬるぬるで上がれんぞ!

いやあ大誤算。連日の猛暑でも夕立が降っているので水量はそれほどちょろちょろではなかったが、かと言ってが~っと流れるほどではなかったのですな。いつもなら登れるのに…

時間もないので、終了ぉぅ! Orz

…帰り、なにやら車からきしみ音が…( ̄▽ ̄;)! 

それはまあ解決したのですがね。

  • keytaccatakeytaccata昨日の脱輪で乗り降り&低速で軋みが出るようになっちまったが、速攻ディーラーに行ったらモンキーでガジガジで直っちゃってぃ。下回りは昨年直したんだがもう疵だらけ。タイヤの裏側の横腹もいくつかやられてるし…まあ後輪はスリップサインギリギリでしたから、替えんならんなぁ…

あと、何故か筋肉痛が酷い…歳だから、出るのは2,3日後のはずなんだが…まあ脱輪リカバーでも消耗したけどねぇ。でもほぼ1ヶ月釣行してなかったのが効いてるのかなぁ?(それともヤッパタダ歳なだけかな (^_^;) )

持って帰った岩魚ちゃんは、会場の居酒屋に持っていたが、結局ワラクシは行けんかったので、別のシトの胃袋に納まったようです。(チャンチャン)

しかし次々難儀でも何が難儀って、魚持って帰るのってあんなメンドイんだねぃ。命奪う対価として考えても、まあそれでも人のためならやってもいいけど、自分のためにはマッタクやる気ないですな。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サクラバ

おっ!危なくニアミス。私は8/28に行ってました。13:30頃通過しましたが、
問題ありませんでした。建物に残る煙の跡が恐ろしげ。G谷へは行かず、
本流で涼しく釣らせてもらいました。

by サクラバ (2010-08-30 13:25) 

keytaccata

サクラバさま、ども。
そうでしたか、でもワラクシあっち(T系)は逝かんのよ。
by keytaccata (2010-08-30 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0