SSブログ

♪ Feltsman のBach Partita 集 ♪ へぇぇ [Classic Favo.]

 

バッハ:6つのパルティータ

バッハ:6つのパルティータ

  • アーティスト: フェルツマン(ウラディミール),バッハ
  • 出版社/メーカー: (株)カメラータ・トウキョウ
  • 発売日: 2005/01/20
  • メディア: CD

 

 こんシトのことは、あんま知らんかった…


ウラディーミル・フェルツマンは1952年生まれ、1971年ロン=ティボー(合体前かな?よって正確にはマルグリット・ロン)国際コンクールの優勝者。もともとソ連の、でしたが今はNY 在住。

レパートリー的にもバッハは結構力を入れて録ってらっしゃるのですが、ワラクシじぇんじぇん知りませんでしたわ。

なかなか流麗で、各声部もくっきり。リピートは必ず行っていて、しかも装飾とかアーティキュレーションとかをどんどん変えていく、ま、ある種王道な弾き方ですね。(バッハ演奏でのリピートに関してはかなりこだわっている方のようです。)

結構気に入ってますので、イギリス組曲とかあるからねぇ、次は行ってみようかしら。?

なお、その前にこっちもいってみたのですが、

ショパン:夜想曲全集

ショパン:夜想曲全集

  • アーティスト: フェルツマン(ウラディミール),ショパン
  • 出版社/メーカー: (株)カメラータ・トウキョウ
  • 発売日: 2004/12/15
  • メディア: CD

 

ま、流麗過ぎるきらいもあるけどね。ですんで、一人残せと言われたら、わたしゃやっぱルービンシュタインの、になりますけどね。でも、これも良かったですよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0