SSブログ

# 富山護国神社の干支みくじ # おお正月らしい [ローカルネタ]

110101 Gokoku Etomikuji ~1.jpg

大体初詣自体、十云年行ってないような気が…


まあ要はいわしの頭も信心から、で逆に信心なきゃ何もしませんわね。

しかし今年は年男(何回目?とか効かない)、やっぱ行っとく…と殊勝な話ならイインデスガ。(^_^;)

年越しで飲みに出ていて、勢いで付き合ったら5:00 でスタ。(^_^;;;)

まあみんなで日枝神社に初詣に行って〆た訳ですが、それではタクシーで帰るのもねぇ…ええぃ行ってしまえ。

富山護国神社では素焼きの人形による干支みくじをやっているのは知っていたのでして、やっぱ自分の干支ぐらいは押さえましょって、まあ思っていたのもありますが。

110101 Gokoku Etomikuji ~2.jpg

ナカナカらぶりー。

110101 Gokoku Etomikuji ~3.jpg

110101 Gokoku Etomikuji ~4.jpg

個人的にはこの角度が気に入ってます。w

さておみくじなので、肝心のお札はというと…

110101 Gokoku Etomikuji ~5.jpg

底面に穴があって、引き出すための紐を挟んで折り畳んで突っ込んである訳です。

110101 Gokoku Etomikuji ~6.jpg

あ~なになに、大吉だけど調子ぶっこくなばかやろ~ということのようです。まぁ凶とかでなくてイカッタ。

実際十云年ぶりにちゃんと初詣に行ったのですから、ご利益(ごりやく)あればよいですの。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0