SSブログ

# 本日の釣行 # とても残念! [釣行記]

110807 Fishing ~1.jpg

夏の思い出…


な~んちって。(笑)

でも自然の造形はすんばらしです。

昨晩、「富山まつり」繰り出しで、当然目当てはアレだけ(笑)のオオヤブラッスリーブースでiPad 2 をいじっていたら…

110806 MicroKagerow.jpg

超マイクロカゲロウです。うーん、TMC の#32 でも再現出来んねぇ…

で、昨日は某1,000m弱標高までちろっと行ってみたらば、オロロだらけ。う~ん例年この高さじゃこんなにいないけど (^_^;)。

で早々に敗退。まあ虫には勝てません。

ですからもう、今日はアソコしかないでしょ、で、真川の、折立から上流、標高1,200mへ…

場所をしっかり明かしているのはね…(T_T)  

110807 Fishing ~4.jpg

コレは折立からちょっと上ったところの橋からの撮影。この下流の取水堰堤手前は確かに以前からこんな感じで砂利土砂溜まってちゃらいポイントでしたが、ここでもコレですから。その下流はシルトで底なし沼っぽいところもあって、危なくて入れんよ。

木の枝、ってか破壊された木そのものが堆積しまくりだし。

110807 Fishing ~5.jpg

折立から1.5kmほど上流。ここでもこれですから。ああ、あのポイントもこのポイントもみんな…なくなってマツネ。Orz

110807 Fishing ~6.jpg

まだにごりもあって、さらにキビシ。

まあ新潟ほどではないにしても、相当降ったのね。こりゃ戻るのに何年、いやさずっとこのままかも…(T_T)

ですんで…

110807 Fishing ~2.jpg

自然の造形でも愛でるしかございやせん。ああ…

 

110807 Fishing ~3.jpg

ま、勿論こちらの自然の造形も、全く堪能しなかった訳ではありませんがね。(^^ゞ

でもポイント激減。いてもチビってことも多いし…そういうのはわざと掛けないようにしたので、ランディングは2匹のみ。足跡もあるに、なんとか楽しませていただきましたが…

もう今年はわざわざ1,800円払ってまで行くべきではないかもね。┐( ̄ヘ ̄)┌


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

サクラバ

お暑うございます。

未確認情報ではありますが、真川は今年7月初めに土石流が発生したそうです。何処で崩れたかは知りませんが、当分ダメでしょう。オロロは今年も血気盛ん。涼しい処に逃れるか、ビール飲んでひっくり返るしかないです。
by サクラバ (2011-08-07 23:55) 

keytaccata

サクラバさま、ども。

多分折立の上の方は谷筋は全部崩れてますね。ず~っと上は分かりませんけど…

今回も午後いち釣行で時間がないのでしませんでしたが、皮肉なことに通らずとか
全くないので遡上は反って楽になってるかもしれません。お盆に一度全流程確認
(釣じゃなくて検分)してきますかねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌
by keytaccata (2011-08-08 08:39) 

cynops

オロロ・・・って、今まで何のことか分かりませんでしたけど、
アブの一種なのですね。(^^ゞ

こちらでも、ポイントによれば夏場はアブでうるさいところは
ありますけど、オロロをググってみると、まあ酷いことこのうえ
ないですね。この文明が発達した世の中にあるまじき事象
ですね。(^^ゞ

うーん。。。。。


by cynops (2011-08-08 23:15) 

Rolly

はじめまして。
以前から、時々ブログ拝見させていただいてました。

実は自分も、7月の海の日連休に折立から上流の惨状にショックを受けました。
それでも、今回こうしてイワナの写真を見られ生存が確認できて嬉しくなり書き込みさせていただいてました。

あのプールも、あの瀬も、もう戻らないかもしれませんが、ここからイワナ達が復活にむけて生き延びていく様を見続けていきたいですね。
by Rolly (2011-08-11 12:42) 

keytaccata

cynops さま、オソレススマソ。

富山は文明から隔絶した鄙なる地なのです。(自虐)

お山の上が駄目なら、後は北海道でもいくべ~ぇ?
by keytaccata (2011-08-11 13:52) 

keytaccata

Rolly さま、いらっしゃいませ。

出方にもよりますが、あのくらいの土石流では魚は、まあ住みにくくなるでしょうけど
いなくなるほどではないでしょう。
ただ釣に都合の良いポイントがなくなっただけですね。としたら魚のためには良かっ
たのかもしれません。
by keytaccata (2011-08-11 13:57) 

あおのじいじ

はじめまして。
今年はダムが超満水ですね、先月、小さい方もびっくりするほど満水でしたが、今はどうなんでしょうかね?
奥のインレットまで行けますかね?

by あおのじいじ (2011-08-26 20:29) 

keytaccata

あおのじいじさま,いらっしゃいませ

すいません、止水のほうは本年は未釣行でして。
でも多分そうなんでしょうね、という訳で二の足ふんでるところもございますです、ハイ。
by keytaccata (2011-08-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1