SSブログ

# ああ、まさかこいつがダメダメとは # Firefox 7 [PC ネタ]

1110 FireFox7Problem ~1.jpg

トントン拍子でセブンだったんで、だったが…

最近のFirefox の更新はえらい早いでんな、ついこの間までファイブだったのに、もうセブンかいな、と思っていたらね、好事魔多し。

1110 FireFox7Problem ~2.jpg

IE など使わず、Firefox にしている最大の理由は軽快さ。IE なんて遅くて使えんわい、だったノニ、この体たらく。まあこのキャプチャじゃ何のことか分かりにくいかな。タブの横のくるくるは、ず〜ぅうっとこのまんま… 

そうね、だいたい昔は(ってそんな昔か(笑) )タブを20個ぐらい同時オープンなんて普通に出来たのですがね。

は?何するかですって、オークションの検索ページのショートカットを用意しておいてまとめて一気に開いてサーフする訳でんがな (自嘲) 。まあ全部開くのに時間はかかるけど、開いてる途中から順番にサーフすれば、見てる間に次のが開いていきますから、最終的に全部開けばその遅さ自体は全く気にならん訳ですわ。しかし…

Firefox 7 の場合は、これで8つぐらい同時オープンなんですが、固まっちゃうのよ、コレが。

1110 FireFox7Problem ~3.jpg

リソース確認すると、まあだいたいFirefox が50%超えてるとうんともすんとも言わんよになる。そして…これが最低。ソフトを終了しても、プロセスモニタ表示はそのまんま、居座って一向に消えないのでしてね。(よって右下の「プロセスの終了」をポチッと押すはめになるが。)

つ〜まりですな、どこが
1110 FireFox7Problem ~4.jpg
なんだ?って訳なが。(だんだん富山弁退行が始まっとるが (笑) )

今3.613に戻したところでんがな。(ダウンロードファイルで持っていたののLast がコレだったんで)ふたらば3.623にはアップグレードしてくれましたが、そっからは怖くて上がれんがな。ええ、そうデツ、この方が全然サクサク…

まあ何を重装備してるか知らんが、これではマイク○ソフトと変わらんではないか。(ったく)

もしかしたらAppleMobileDeviceService.exe も絡んでいるのかなぁ(実はこっちもまた最近リソース50%占有病が再発してまして)とか思ってましたが、よう分かりません。とりあえずiTunes はMacBookAir ですることにして、Vaio からは省きましたでそっちではないと思ってますがね。

とにかく、コレでは使えませんがな。┐( ̄ヘ ̄)┌ 

111018 MacBookAir.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0