SSブログ

#Balmuda GreenFanCirq のお試し # 撹拌の場合はね [道具のれびゅ~]

111204 OilHeater+GreenFanCirq ~1.jpg

やっぱ、コイツとの相性がどうかがね。


先般半ば勢いで買ってしまった、バルミューダのグリーンファンサーク

まあ、ファンとしての性能がナカナカなのは、計測器実測で確認しましたが。

しかし果たして実際使ってみてどうか、なんですが…

ワラクシ冬の就眠はオイルヒーター三昧ですから。更にはオール電化しましたで、電力の契約的に夜間使うのはすごく有利ですから、使わん手はないですな。

しかし、寝てるのは畳の上、自然対流で暖まってる訳ですから当然天井がかなり高温のはず。

んだで、サーキュレータで回すと更に効率がいいのは分かっているけど、電気更に使うし、うるさいだろうし…

でもGreenFanCirq の最弱なら全然静かで電気も喰いませんからね…

で、いつもはワインセラーの温度監視用に使っている、室外延長センサ付きの2重温度計を使って、GreenFanCirq を回した時の天井/床の温度差の変化をみてみようということですが。

111204 OilHeater+GreenFanCirq ~2.jpg

で、あっさり結論、流石に最弱では何ともしがたいね。天井と床の温度差はな〜んもせんと5〜6℃もありましたが、最弱でGreenFanCirq 回してもほとんど変化なし。そうだよねぇ、やっぱねぇ…

111204 OilHeater+GreenFanCirq ~4.jpg

で、うるさいのですが、2番目モードでやってみると…今朝はやや温かかったから、室温もあったかだねぇ。

111204 OilHeater+GreenFanCirq ~3.jpg

ご覧の通り。(え〜、上の数字が“IN ”なので、温度計の傍、すなわち床温、下の方が“OUT ”なので、つまりのばしたセンサーの先天井温です;ワインセラーの時もIN がOUT でOUT がIN とややこしい…)

最近の冷えたときで、上が20℃下が18℃台とか、まあせいぜい2℃ぐらいの差にしかならんので、やはり効きますな。しかし…うるさい。

…ってぇのは、慣れましたです、ハイ。(笑)

しかし、別の問題が…多分盛大に埃を舞い上げているはずでして。これって健康にいいのかねぇ?と考えると…やっぱ無理して回すのはよくないかもしれんな。(まあただマメに部屋の掃除すればいいだけかもしれんが (^^ゞ )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1