SSブログ

# キョ〜レツ低気圧が # 春の嵐 [歳時記]

120403 LP ~1.jpg

本来購読者限定の北日本新聞のWebun が、今日はフリー記事のオンパレード…


今回ご来訪の低気圧君、台風並み、ってか台風だねこうなると。

120403 AMEDAS.jpg

AMEDAS で16m/sですから、瞬間だと25m/sはいってるやろね。┐( ̄ヘ ̄)┌

あちこちでトラックがひっくり返り、橋は通行止め。JR も飛行機もストップ。自然には勝てませんの。

しかし今日出張とかなくてイカッタわ。

寒冷前線が過ぎてまた寒なるけど、降雪までは行かんようで。

さぁどうせ今日も帰宅は遅いから、少し止み気味で帰れるのかの?


※ 2012/04/04 追記
25どころか、砺波で39.8m/sですと。トラック横転は、南北に流れる富山の川の橋の上では致し方なしの28台、人もおひとりお亡くなりに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0