SSブログ

∵ サンクトガーレンの月極駐車場 ∵ やっぱ違うけど… [Soft Drink のれびゅ~]

Sanktgallen%22Gekkyoku%22Parking ~1.jpg

危うく「あわざけのれびゅ〜」のカテにエントリするとこやった(^^ゞ

そうです、コイツはノンアルですからね。(厳密にはホンのちょび〜っとだけ入ってるけど)

つぅ訳で、本日届いた元祖地ビール屋サンクトガーレン2012年度エイプリルフール、早速頂くのであった。

やっぱ泡立ちが違います。

Sanktgallen%22Gekkyoku%22Parking ~3.jpg

お味も…う〜ん。

いろんな意味で違っとった。まずアルコール君の麦酒の味ヘの貢献度が改めて分かります。やっぱり大手ノンアルと同じで、やや違和感が…要は、やっぱホップが利くと柑橘系のお味が立ってくるのですが、アルコールなしだと苦み走りがやや抑えられちゃうので、柑橘の風味がするけど酸味の立たないジュースみたいな感はどうしても出て来ますわね。(しかも苦みは後口で走るのであった、それはそれで旨いが)

しかし、やっぱ大手ノンアルとはひと味もふた味も違います。これは暑い季節にぐ〜っといくとウメぇでしょ。

Sanktgallen%22Gekkyoku%22Parking ~2.jpg

だたねぇ、誤算は賞味期限。そう、アルコールなしなので反って裏目。夏まではとても持たん…ってか2週間しか持ちませんがな。ぱぱ〜っと飲んじまわないとね。

実は大量購入したろうかとも思ったのでしたが、そしたらとんでもない事になってましたの。(^_^;

さてあと二本、この2週間でなるべく暑い日にぐびび〜っといきたいトコやが…相変わらず、寒いね。(^_^;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0