SSブログ

∵ Suntroy The Royal Bitter ∵ だ〜からサントリーの限定は外せん [あわざけのれびゅ~]

120728 Suntory TheRoyalBitter.jpg

前にも申しましたが、サントリーの限定泡は、見逃せませんて…

さて今回はザ・ロイヤル・ビターですと。Suntory さんのHP によると、

「ビターホップ100%使用」によるしっかりとした苦味と、「麦芽100%使用」に加え、デコクション製法(糖化工程で麦汁を高温で煮沸する製法)採用によるコクと旨味が特長のビールです。くつろぎの時間にぴったりの余韻のある苦味と上品な味わいをお楽しみいただけます。

だそうです。

でもそんな苦いやろか?(って地ビール輸入ビールIPA などに慣れたワラクシが言ってるのですが)

苦みはともかく、旨いのは確か。(笑)

あれっすね、アルコール度数が6%もあるようには感じませんね、それくらいコク、旨味が勝っているということでしょう。(で、調子こいて飲んであとでデンデロリ〜ン;笑)

プレモル買うよりコッチの方がいいなぁ…って限定なので残念。(しかも、多分例によって生産が追いつかないせいか、しばらくコンビニ棚から消えてたし…あ、コンビニ限定販売でもあるのでして)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0