SSブログ

# 先週の釣行 # 急に盛期ですな [釣行記]

130517 Fishing.jpg

結局雪代は早々に終わったので、調子よいかも…


先週金曜日は雇用調整助成金休日。仕事もあるが…ヤッパ行っときたいですが。しかし家の用事もこなしているとヤッパ届く仕事の電話…一旦出社しましたがね。(会社の社内使用PHS が、外に出れば公衆モードでも繋がるようになったので、雇用調整助成金休日の時は持って出ることにしましたがね;でも昼喰いながら一件片付けようとしたら、「こちらはウィ○コムです、お掛けになった番号にはお繋ぎすることが出来ません」だとよ Orz )

で、会社が西の方に動いたので、まずは西の方を見てみるが、相変わらず水は多め。まあ出来んほどでもないけど、ヤッパ東が気になるなぁ…早月行ったらまあやや多めですが出来んことも無い…でもナカナカ厳しく、ホンメーポイントからは出ず。イワナヤマメ2匹ずつデシタが、写真撮影出来たのは上の子だけでんがな。(^^ゞ

東の方は意外と雪代は終わっていたようで、コレからガンガン楽しめるかもね、となると…

おととい昨日とISO維持審査でしたんで、当然審査前大騒ぎ仕事もあるのですが…日曜日が午後雨予報で、結構いい感じのくもりになりそうでしたんで、日曜日に某河川下流へ。ここでは今までまともに釣ったことが無かったのでしたが…

130519 Fishing ~1.jpg

あら、釣れるじゃん。

130519 Fishing ~2.jpg

ジャンプもかますし、フック外しも、お上手。(T_T)

 ええ、撮影は3匹ですが、実際は倍掛けてんですが、2バラし、1ブッチン。ブッチンは、デカかったかもね…

130519 Fishing ~3.jpg

コレが最大23cmでスタ。

後から某blog を見ると、実は前日複数人で大饗宴したあとだったようで、それでもコレだけ釣れるのは素晴らし。(足跡をほとんど残さず釣り上がってる彼らもスバラシ、ですが、でもやっぱそうなんだなぁ、で一番の大場所では反応無し…)

予報どおり、昼過ぎには雨が…降られる前に切り上げて、ってか標準書おひとつでっち上げないと行けないので会社に戻って…まあ意外と集中出来て、そんなに遅くならずに仕上がりましたがね。

来週はもう一つの東の行きつけに、行ってみんとあかんなぁ…って、なんかまた試作山積ですなぁ、暇あるのだろうか。(T_T)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おぐろ

はじめまして〜
とっても素晴らしいヤマメですね〜。(^ ^)
雪シロも落ち着いたようですし、これからが楽しみな季節ですね♪
時々、覗きに来ますので、今後とも宜しくお願いします。
by おぐろ (2013-05-27 17:19) 

keytaccata

おぐろ さま

いらっしゃいませ。つたないblog ですが、宜しく。m(_ _)m
by keytaccata (2013-05-28 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0